帰省の時に買ってきた京都のお土産色々です。
最近は、子供達もあれが欲しい、これが欲しいと
いうようになり、なんだかんだと買い物が増えている
気がしますが…。まぁたまにだからいいか…。



姫千寿せんべい、冬おたべは子供達の習い事の
先生方へ。(ピアノの先生と英語教室)



こちらも冬おたべと抹茶ミルクラングドシャ、
それに娘が選んだ可愛いラムネと金平糖のお菓子。
近所のお友達へのお土産です。
年末に一緒に餃子を食べたお友達からは、おたべが
いいとリクエストをいただいたので、購入してきました。



ラムネと金平糖はこんな感じのとっても可愛い
デザインのもの。女の子が喜びそうですね。
いくつかある中から、娘が選びました。



こちらは息子のお友達へ。

蕎麦ぼうろ、祇園小石さんの飴です。
ちょっと会えるタイミングがわからないので、
比較的日持ちのするものを選びました。



こちらは前からずーっと気になっていた赤福の
姉妹品?白餅黒餅です。

日持ちがしないモノですが、どうしても気になったので、
今回購入してきました。



こちらは、子供達の希望の品です。
千寿せんべいは娘、おこげはんは息子。
おこげはんは、夏にも購入したかな。息子の
お気に入りのようですね。



こちらも子供達の希望で購入。関西だししょうゆ味の

ポテチにカール。
軽くていいんですが、嵩張るのが難点ですね~。
でも、堅あげポテトは初めて買うものなので、
ちょっと楽しみです。みんなで食べようね。

自宅用にもよくおたべも購入しますが、今回は、
赤福を買ったので自粛。あと、中村藤吉さんの
生茶ゼリィもよく購入しますが、今回は見送りました。

何だかんだと色々買ってきたかな。