昨日の午前中は、娘と一緒に区民プールへ。
もう金曜日くらいから行きたいと言われていてね…。
まぁ暑くなりそうな日だったので、もちろん快諾。
7月に入ったし、早めに行く方がいいかなぁなんてね。

で、去年の夏も何度か一緒にプールに行ったことの
あるお友達をお誘いしてみました。
声を掛けたのもギリギリだったし、お断りされるかなぁと
思っていたんですが、行く~というお返事をもらって
娘も大喜び。

ということで、一緒に行ってきました。
今はまだ通常営業の9時からなので、9時頃に出て、
お友達のお家を経由して、区民プールへ。
母は付き添いしなくても大丈夫だよとお伝えしましたが、
見学で付き添ってくれました。

まぁそこそこの人出だったんですが、大混雑という感じでは
なかったかな。
ただ、時間が経つにつれて人は増えてきたかな。

娘のお友達も、スイミングに通っていて、バタフライまで
できるくらいよく泳げるので、もう子供達は勝手に
泳いで、私はそれを近くで見守る感じですね。

クロール、平泳ぎ、バタフライをすいすいとこなしていました。
ちょっと混雑していたので、後ろが見えない背泳は
やめておきました。

時々、しっかり泳げるように仕切られたコースでも
大人の人に混じって泳ぎました。
いや~。ほんと2人共よく泳ぐ。見ていても気持ちがいい。笑
途中の5分の休憩を挟んで、1時間たっぷり楽しみました。

プールから出てきたら、ロビーのスペースでおやつタイム。
お腹も空くだろうなぁと思ったので、少しだけおやつを
持参していました。
わいわいとおしゃべりもしつつ、おやつタイム。
こっちも楽しめたようですね。

お家は徒歩7、8分くらいで比較的近いんですが、
小学校が違うので普段なかなか遊ぶ機会がなくて、
ゆっくり一緒に過ごしたのは久しぶりかも。
夏休みはまたちょこちょこ区民プールに行くと思うので、
また一緒に行けるといいな。