4月の反動で、今週の後半は連日の予定。笑
昨日は、息子の同級生ママとランチへ。
幼稚園時代からの同級生で、小学校がまさかの
6年間同じクラスというね…。

女の子なので、すごく仲良しというわけではないですが、
子供同士も気を許せる仲だし、母同士も仲良し
なので、同じクラスにそんなお友達がいると心強いし、
安心ではありますね。

確かGWの直前にランチの約束があったんですが、
お友達の下のお子さんが少し体調不良で学校を
お休みするということで、延期になっていました。

ランチの行き先、色々迷ったんですが、いくつか候補の
お店を出した中で、お友達が気になっていた!!という
ことで、ルミネにある牛タンのお店、青葉さんへ。
1度行ったことがあって美味しかったお店です。



悩みましたが、前回と同じ、薄切り牛タンと
豚肩ロースのセットのものに。

そうそうこのとろろが絶品なんです。



お腹がいっぱいだから無理ですが、ご飯をおかわり
して、とろろご飯をかけ込みたくなります。笑
お友達も牛タンも好物だけど、とろろも大好きと
いうことで、すごく喜んでくれました~。

ランチを済ませた後は、いつものようにサンマルクに
移動しておしゃべりの続き。
あれこれ積もる話もあって、話題が尽きることは
なかったな~。
ランチから合計すると3時間以上話をしたけれど、
まだ足りなかった。笑

お友達は週3ペースで仕事をしているので、
忙しいとは思いますが、また夏休み前にゆっくり
ランチができるといいかな~。