新潟のスキー旅行の記事を書きたいんですが、
松本旅行の最後だけ~。
買ってきたお土産などなどです。



息子が熱望して買った松本城のグッズ?
ピンバッジとしおり、マグネット。
どちらかでいいのでは?と思ったんですが、
どうしても欲しいということで…。



てまりやさんというバームクーヘンのお店で
買ったもの。
カットしたベームクーヘン、それに赤い
パッケージは、バームクーヘンのラスク。
ラスクはお友達へのお土産に。



おいも日和というお芋スイーツのお店では、
松本ケンピなど~。
おいものがちゃがちゃもしました。



こちらは子供達が買って欲しいというので、
特別に買ったお菓子色々。
ご当地のぷっちょとハイチュウはもう
テッパンなのかな…。
ばら売りしてもらえると有難い。
(と言いつつ、お友達へのお土産にもなるし、
いいんですが…。)

揚げそば、牛乳キャラメルは息子、
てまりきゃんでぃは娘の希望のものです。



ご当地サイダーも最近よく見かけるように
なったかな。
城のマークの松本サイダーは、子供達。
私も便乗して、シャインマスカットサイダー。



りんごのフィナンシェ、ぶどうのゼリー、
雷鳥の子というラングドシャは、お友達の
お土産に。



最後にこちら~。
雷鳥の里、それにさっきもあった雷鳥の子。
私、社会人1年目に研修で富山に1ヶ月いて、
その時に時々食べていた雷鳥の里。
お土産でも買ったような気がしますが…。
これ、まさかの富山のものではなく、長野の
ものでした。びっくり…。
その頃にはなかった雷鳥の子は気になった
ので、一緒にお買い上げ。

何やかんやと結構たくさん買い込んで
しまったかも~。
でも、楽しかったからいいか。笑

 

2ヶ月がかりでやっとこさ終わりました。

記憶も薄れつつあるので、次からはさっさと

書いちゃいたいな…。