昨日の夕方保健所からの連絡が来ました~。
もうほっとかれるのかなぁと思ったので
ちょっと安心しました。

まぁ簡単な聞き取り調査、あとは緊急連絡先の
確認、あとは24時間電話連絡可能の医療サポートの
お知らせなどなど。

何か質問などということだったので、
濃厚接触者である家族、特に息子に関して
いつまで待機なのかの確認をしました。

まぁそこまでえ~!!と思うことはなくて、
はいはい、という感じだったかな。
そんな感じで無事に終了。

この先の健康観察として、東京都のシステムに
登録させてもらいますねとのことで、
3日後くらいにスマホに連絡がくることに
なると思いますとのことです。
LINEで状況報告することになるようですね。

この電話の後に、濃厚接触者の待期期間が
7日になったので、娘以外は少し早めに
待機が解除されそうですね~。