いつからあるのかちょっと記憶にないですが、
息子の右手の親指の先、爪の際に怪しい
傷?ささくれ?何だろう…。

本人特に痛みもないし、何にも思ってはなく、
ただ、その傷みたいなところが少し硬くなって
いるんじゃないかというね…。

1ヶ月くらい前かな、旦那様が気になるから
ちょっと皮膚科でみてもらったら?と
言っていましたが、なかなかタイミングがなく、
でも、そろそろちゃんとしないとと思って、
水曜日の夕方に予約して、皮膚科へ行ってきました。
息子の希望で、旦那様に付き添ってもらいました。

まさかと思ったけれど、昨年娘が完治に苦労した
ウィルス性のイボだった…。
ごめん、これ早く診せに行った方が良かったやつ…。

娘と同じく、液体窒素での治療ですね…。
案の定、嫌がった~。脱走はしなかったけれど、
「今日はやらない、嫌だ。」と言ったらしい。
まぁとはいえ、泣くこともなく、ちゃんと
治療してもらって帰ってきました。

娘と同様、ちょっと大きくなっているので、
時間がかかるよとのことでした。
娘も確か半年くらいかかったような記憶…。
まだ幼稚園だったので通いやすかったけれど、
小学校になるとちょっと大変かな。

まぁでも、放置するわけにはいかないので、
頑張って通います。
息子にも頑張ってもらわないと。