木曜日、息子の保護者会がありました。
今回も昨年同様、短時間での実施ということで、
45分間の時間が設定されていました。

例年だと、4月の保護者会後に学級委員などの委員、
係を決める話し合いがあるんですが、それも中止。
委員きめは、立候補からの代理くじなど、昨年と
同じように決めることになっています。

さて、息子も3年生でクラス替えをしたばかり、
先生も新しくなったので、まぁどんな先生だろうなぁと
いうのもあって、しっかり行ってきました。
まぁ最初の保護者会ということで、9割くらいの保護者の
方が来られていましたが…。

全体会が15分、教室で映像を流すという形で実施の後、
担任の先生の自己紹介、学習面などの話がありました。
短時間なので、ないかなぁと思っていた保護者の
自己紹介も、一言でという形でしたが、ありました。


同じ幼稚園お友達もたまたまたくさんいるクラスで、
他に顔見知りのママさんもちょこちょこいらっしゃる
ので、3分の2くらいはわかる人だったかな。

まぁそんな感じで無事に終了しました。
ちょこちょこ準備するものもあるので、早めに
やっておかないとなぁと。

ちなみに担任の先生、30代前半の男の先生なんですが、
初日の授業の自己紹介で、好きな食べ物はたこ焼きと
餃子と言っていたと息子が話していたので、大阪出身
なのかと思っていたんですが、長野県出身でした…。笑