【巨人】デラロサが入団会見!愛称は『デラ』希望 | カッキージャイアンツ25のブログ

カッキージャイアンツ25のブログ

大阪府泉大津市我孫子に住んでます。
昭和63(1988)年6月10日生まれ。
独身で彼女はいません 。
好きなタイプ=年齢は29~33。胸はD〜E。身長は160cm~165cm。

 巨人の新外国人、ルビー・デラロサ投手(30=ダイヤモンドバックス傘下3Aリノ)が27日、ジャイアンツ球場で入団会見を行った。


 日本に来るのは初めてという最速159キロ右腕。印象を聞かれると「日本の文化、日本は美しい国というイメージがあったんですけど、実際にきてみて本当にきれいで、想像していた以上のところで驚いています」と好印象を口にした。

 球団はファームでの調整登板を経て、7回以降の勝ちパターン「勝利の方程式」の一角として期待している。会見に同席した大塚球団副代表は「まず平均球速が155キロ、大森スカウトが行った時に初球に158キロで、調べたら奪三振率も8個近いと。メジャーで26勝していて、先発もできるぞと。今年はリリーフ専念ですけど、来年以降は先発も視野に入れて獲得しました」と説明した。

 今季の年俸は推定3000万円、契約は今季終了までで、来季については球団がオプションを持つ。来日初練習となったこの日はG球場でキャッチボールなどを行った。背番号「97」の真っ白なユニホームに袖を通したデラロサは、巨人ファンに呼んでほしい愛称として「デラ」を希望した。