アングルにこだわって撮ってみた グラサン

 

 

お天気良かったから水面にも反射していて

めちゃキレイでした 音譜

 

 

以前の古い姿の時に行ったり

何も知らずに改修中に行ってシート被ってて

見られなかったり(笑)

改修後の出来上がったばかりで行ったり



なんだかんだで実はもう4〜5回目くらい?

しかもいろんなバージョンで見てる!

だけど、、、何回見てもいいから

何回行ってもいいなーと思う所の一つ

 

 

どういう角度から見てもカッコいい グッド!

 

 

10円玉の裏面

そのままだと思う(笑)

 

 

世界遺産だもんね てへぺろ

 

 

今回の旅の中でも

平等院は(というか宇治はわりとどこでも)

人が多かったなーあせる

(銀閣寺とか東山の方に行った日とは大違い)

 

 

拝観料チケット買いの列が長蛇だったり・・

外人さんもかなり多かったり・・・

(アジア系が多い福岡とは違い京都は欧米系が多いよね)

 

 

宇治は源氏物語とも深い繋がりあるから

そういう意味でも今は特に

「光る君へ」の影響もありそう 音譜

 

 

平等院の境内の藤棚が

ちょうど見頃で、、、

 


辺り一帯

香りがプンプンとしていて

とってもとってもキレイだった 照れ

 


人が多かったのもあるけど

以前入ったことある鳳凰堂はスルーして



外観を一周ぐるっとして

ミュージアムをざっと見たくらい 目

 


正面からより後ろからの方が

屋根の上の「鳳凰」が近くに見えるね

金キラで美しい キラキラ

 

 

平等院を後にして

嵐山の桂川も素敵だけど

 


宇治川も負けず劣らず

とてもステキだといつも思う 音譜

 


橋も素敵だし、、、

 


橋の上からも

見える川が本当に癒されるー!

景色は穏やかなのに実は意外と急流な

ギャップもまたよろし グッド!

 

 

こうやって考えてみると

京都って市内の鴨川も良いし

素敵で趣のある川がたくさんあるね おねがい