再び一旦

京都の続き 音譜

(あー、、、もう、、もっとペースアップしなくちゃ

なかなか進まんぞー!爆笑 )



京都初日の夜ごはん 音譜

 

 

京野菜スティック 音譜

これ野菜はもちろん

お味噌のソースが美味しくて絶品だった!

 

 

って書くと

一瞬「イタリアン?」みたいな感じですが

全然違いまして、、、、

 

 

ここもまた滞在中の生活拠点(←言い方!笑)

烏丸御池界隈で

京町家のオシャレな建物のこちら

いわゆる「焼鳥やさん」なんだけど

 

 

中も古民家の素敵な雰囲気で、、、

 

 

書いてある通り

「焼鳥」と言うよりは

「炭火串焼き」という表現が妥当かもね ウインク

 

 

お通しの菜の花の白和えから

もうめちゃ美味しかったので

以降のものが期待しかなかった チュー

 

 

乾杯〜 🍻

 

 

なんだかんだ言ってこの日1日で

2万2千歩くらい歩いていたので

ビールが美味しくないわけない!(笑)爆笑

 

 

というか、、、

京都って歩いてなんぼの町だから

体力ないと行けんよねーっていつも思うあせる

 

 

それでも途中

地下鉄にも乗ったり

移動時間が面倒だったりするとタクシーも

ふんだんに利用するのですが

 

 

それでも2万歩とか軽くいっちゃう チュー

(神社やお寺って境内の敷地が広かったり

本殿までの歩く距離が長かったりするから

必然的に歩かざるをえなくなる場面多いよね)

 

 

手羽の山里焼 音譜

(皮カリっと中ジューシーで旨し)

 

 

えー?ちょっとこれも!!

めちゃくちゃ美味しい ラブ

 

 

福岡人なので

どちらかと言うと焼鳥系への口は

肥えてる方だと思うのですが

そんな私でも

 

 

ほんとにどれを食べても

美味しかったーー DASH!

 

 

で、、、

ここでもまた予期せぬ旅エピソード勃発で

「お隣のお席のご年配のカップルさんに

めちゃ絡まれる」の巻!爆笑

 

 

「どちらからですか?」

「福岡です!」

「やっぱりそうですよねー!

博多弁が懐かしくて思わず、、」

 

 

って言われて始まったけど

お二方とも京都在住の方で

女性の方は10代まで久留米に住んでた!と

男性の方はご両親が長崎出身だそうで

京都で織物の染色の仕事をしている方でした

 

 

おそらくまた

マシンガントークでヒートアップした

我々の博多弁のお喋りが

きっと丸聞こえだったのね、と

急に恥ずかしくなったけど(爆)爆笑

 

 

あちらの方々はまさに

そこに食いついて話しかけて下さって

福岡が好きだ!とか九州が好きだ!とか

なかなか推し強めトークで(笑)

 

 

こっちの方がかなり押され気味なくらい

質問攻めにあったりして途中からは

この会話いつまで続くんだろ、、みたいに

逆にだんだん冷静になっていったけど 爆笑

 

 

まぁこういうのも

旅先ならではの出来事だし

福岡愛がとてもありがたかったし

良き思い出となりましたよん グラサン

 

 

最後の串まで全部が

とても美味しかったので

このお店気に入ったーー イエローハーツ

 


そこまでお腹空いてなかったので

今回たくさんは食べてないので

すごーくお腹を空かせてまた行きたい感じ 照れ

(串以外のものももっと食べてみたい)



〜余談ですが〜

2回が終わった時点でまた今日も9点とか入れちゃったけど

え?何これ?!昨日の続きですか??

ホークスどうしたと?爆笑