ビジュアルだけで

いちころシリーズ?(笑)グラサン

 

 

っていう感じのこれは

京都初日のランチ

 

 

こちらのお店で 音譜

 

 

そうそう!

私この辺り(烏丸御池界隈)がとても好きで

もうここ数年の京都は毎回

この周辺に泊まってます 照れ

 

 

好きな理由の一つとしては

モーニング・ランチ・ディナーどれも

おしゃれで美味しいお店が多かったり

(特にモーニングで有名なお店も多いよね)

 

 

京都旅は決して寺社仏閣が全てだとは

思っていない者にとって(笑)

この辺りは遊びやすい生活しやすい てへぺろ

(地下鉄で東西南北どこでも行かれる便利さもいい)

 

 

このことについては

また追々書くとして、、、

 


これねー

手鞠鮨なんだけど

可愛くて素敵よねー 恋の矢

 


この日のお品書き

(手鞠鮨14種類どれ一つ同じものはない)

食材の数すごいよね 目

 


仕事が細かくて丁寧で

手間ひまかかってることが

とっても伝わる 恋の矢



そして決してビジュアルだけではなく

ひとつひとつどれもこれも

味もとても美味しかったよ ウインク

 

 

お鮨だけではなくて

こちら日本茶もこだわりのお店で

この日のお茶は「かぶせ茶」

 


本当に美味しいお茶って色が薄いよね!



これもそんな感じでめちゃくちゃ甘くて

高級茶の味がしっかり出ていて

美味しかった、本当に ラブ

 

 

手鞠鮨の他に小鉢や天ぷら付きの

しっかりめのセットや

日本茶の飲み比べみたいなセットも

あったけれど、、、



滞在中ひとつでも多くのお店に

行きたい旅人としては

1ヶ所でお腹いっぱいになるような

食べ方はせず、、、、



ある程度の腹ごしらえが出来たら

次なる場所へ移動だーー!ってことで、、、グラサン



とても素敵なお店でした 照れ

夜のコースも食べてみたい 音譜