ってことで、、、

だいぶ引っ張り続けましたが

今回でちゃんと締めますよん(笑)てへぺろ

 


肝心のメイン登場 DASH!



もうビジュアルだけでズキュン恋の矢とやられ

ひゃーんラブとなっていたら

お写真撮りましょうか?と再び、、(笑)

 

 

ありがたく撮っていただいたよ

「アフタヌーンティーと私達」

みたいなTHE・王道な構図で(爆)

(ここには載せんけど グラサン



さぁいよいよ、、、、

 

 

1番下段のセイボリーから頂きます 照れ




やっぱり九州の食材が多く使われてるよね

アフタヌーンティーにおいて

セイボリーは貴重 音譜



ヌン活好きな私だけど

スイーツがすごく好きなのか?と言われると

実はそうでもなく、、



何だろ?

あの雰囲気も好きだったりするので



3段全てセイボリーの

アフタヌーンティーとかあってもいいなー

なんてよく思ったりもするのよ チュー



1番手前のこれなんて↑

パンナコッタ風だけどベースはロブスター

だからしっかり海老 🦞

濃い海老味で美味しかったー!



そして、、、



真ん中と上段はスイーツで

桜のスイーツだけではなく



イチゴ(あまおう)のスイーツも

かなりの存在感 音譜

(白いイチゴなどもありつつ、、、)



そうよね、、、

福岡だから「あまおう」には

たくさん登場していただかないと、ね てへぺろ

 



あとはやはり

セイボリー同様

九州のあれこれがたくさん詰まってる 音譜



スイーツもただ甘いだけ

みたいなのはほとんどなく

重くならずに次々と入る感じが絶妙 グッド!



ドリンクも

最後はコーヒーにしたんだけど



リッツ・カールトン福岡オリジナルの

これがめちゃくちゃ美味しくて

同じの2杯飲んじゃった 爆笑

(私すごくコーヒー好きではないのに美味しかった!)



18階なんだけど屋外のテラス席があり

眺望抜群で、、、



能古島とか博多湾とか都市高とか

長浜の鮮魚市場も見えてる 目



左奥に福岡タワーとかPayPayドームとか



トイレも素敵すぎた(笑)



リッツ福岡オリジナルの

博多祇園山笠Ver.のライオンさんとか



ジャムや最中など、、、

お土産の品々も気になりつつ、、、



お子ちゃま用の色々まで



目に飛び込んでくるもの全てが

素敵だし楽しいしテンション上がるし



国内外問わず私

リッツ・カールトンファンなのですが

福岡も裏切られることはなく

しっかりリッツだったから嬉しい(笑)爆笑



とにかくめちゃ気に入った!ので

また絶対行こうと思ってます グラサン

アフタヌーンティー以外のメニューも

いろいろ楽しんでみたーい 音譜