題名!!

そうなのよ、、福岡にも

出来たので、、昨年 てへぺろ

 

 

ずっと行きたいと思いつつ

なかなかタイミング合わなかったり

近いがゆえにいつでも行ける!また今度!

が重なったりで後回しにしてしまっており、、



すぐ横の西鉄グランドホテルが

すっかり小さく感じてしまうようになるくらい

この辺りでは1番高い建物となってます

 

 

さすがに地元なので

「宿泊」はちょっと今は構想になく

(そりゃあ泊まってもみたいけど旅先とかならまだしも

福岡なのでねー、、というところで)

 

 

ならば、、、と。。。

まぁこの場合、、目的はあれよね グラサン

ってことで先日、、、、

 

 

何度も前は通っているし

すぐそばには度々行っていても

ちゃんと計画的に行くと決めてからしか

絶対入らんぞ!と頑なに貫いていたので(笑)

 

 

ようやく初めての入場 DASH!

(って、、大げさすぎ、、、、爆笑 )

 

 

ここ開いた瞬間

空気が一気に変わった DASH!

 

 

空気もだけど

ラグジュアリーホテルにありがちな

まずフワーンといい香りが漂い ラブ

(匂いフェチとしてはこれかなり重要ポイント)

 


この少し長めの通路を歩きながら

どんどんテンション上がる感じ

楽しかったなー 音譜

 


そして辿り着いた先にこんな素敵空間が!

と同時にめちゃ長身でガタイのいい

黒人スタッフさんが声をかけてくれる

 

 

絶対日本語とか喋らなさそうな風貌なのに

とても上手に丁寧に案内してくれて

お花めちゃ素敵!って言ってたら

お写真一緒に撮りますよ!って

 

 

こういうサービスは

リッツってどこもほんと徹底してるよねー!!



エレベーターの中も

素敵な演出と香り 音譜



ロビーのある18階で

エレベーター降りたら、、、

 


正面に大きくて立派な屏風 音譜

(金箔部分はおそらく本物だろうよ)



案内されながら歩き進むと



またまた素敵な景色がドーンと

目に飛び込んで来て 目

 


アングル変えてパチリ ひらめき電球



はぁ、、素敵ね ラブ



この時点でなんだかもう

ここはどこだっけ?って、、、

福岡であることを忘れるくらいに

旅気分みたいになってしまったー爆笑



さぁ、、、もう楽しみしかない!

いよいよ目的のアレです

もったいぶってメインは次回 てへぺろ



っていうか、、、

私のブログいつも見てくださっているお方には

何をしに行ったかもうバレバレでしょうがね グラサン