これもタイムリーに

書いておかないと!のお話なんだけど

ホークスのホーム開幕戦の日の朝活(笑)グラサン

 

 

うーん、、、曇天だったから

写真の色がイマイチで残念だけど

実際はキレイだったんだよー 爆笑

 


週末や週明けに1日有休取って

土日とくっつけてプチ旅したり

まとまった数日の有休取って海外へ

なんてことは度々ありますが、、、

 

 

週なかの曜日なんかに

ポコっと単日のお休みは

普段は私ほとんど取らないのだけど



この日はホーム開幕戦のために取ったお休みを

せっかくだからいっそのこと

朝から晩まで充実させるぞdayにしよう!

と意気込み(笑)爆笑

 


福岡市内ではここが私は一番好き

っていう桜の名所

ちょうどナイスタイミングだわ!と、、、

 




所々まだ満開ではなかったけど

まぁほぼほぼ見頃で

 


めちゃキレイだったーーー 爆笑

 

 

ウォーキングも兼ねて

(いいかげん運動不足も甚だしいので 笑)

入口あちらこちらあるけれど

まずは明治通りの赤坂側から



お堀に枝垂れるこの感じが

毎度おなじみのここの見どころで

 

 

見えるかな?

枝先の桜と桜の間に小っちゃく

福岡タワー見えてるの! グラサン

 

 

↑こういうのもあるから

大半の人がここから入ってくるよね ウインク

 

 

 

 

この辺りの木々たちを愛でながら

平和台球場跡地のまわりを

ぐるっと歩くのもいいけど

 

 

途中この天守台方面に

上って行くのが私のオススメコースで

(まだここだけは全然咲いてなかったけど)

 

 

高台の方の辺りは

 

 

キレイに咲き誇っていて

 

 

平日の午前中なのに

(だから狙って行ったのに)

けっこうな人がいて、、、

 


まぁ大半が

インバウンドの人々だったけどねー あせる


やっぱり桜って

石垣とよくマッチするよね グッド!

 


天守台は夜は

今年はこういうの↑やっているので

ここだけは夜に鑑賞した方がいい!!

 


お城が建ってるわけではないこの場所に

お城があるように見せるために

昼間だと枠組だけ見えていまいちだけど



夜だとこれがライトアップされて

幻想的になる!という試みです ウインク

 

 

そんな高台から

今度は大濠公園側に下って

 


途中こんな

またちょっと違った感じの

キレイな景色を観ながら、、、



最後にさらにまた

素敵な景色があって、、、

 


これ↑ちょっと良くない?チュー

自分ではこれがこの日1番の

お気に入りショットかも!

(晴れだったらなー、、と悔やまれるけど)



人がけっこういたのにこの一瞬だけ

奇跡的に人が入り込まず DASH!

 


この辺り(潮見櫓の方)も

お城と桜の素敵コラボが見られるので

こっち側も絶対見てほしい DASH!



しっかり愛でた後はもう

ここからはもう大濠公園駅も近いので

 

 

赤坂方向にまた戻る必要もなく

一方通行鑑賞だけで終わられるこのコース

私的には旅人さんなんかにオススメしたいな



キッチンカーや露店がたくさん出ていて
美味しいもの巡りも出来るし
桜も今週末まではまだギリギリ
楽しめると思うのでぜひぜひ 照れ