先日、、、

オープン戦と迷って

期限のある方が優先だね!と、、、

 

 

こちらへ 音譜

 (オープン戦は行かんでいっかなーって思ってる

っていうのもあるけどねー)

 


福岡のブロガーさんの記事でも

ちらほら目に留まりましたが

私もずっと気になっていて、、、

 

 

ニュースを知ったのは昨年秋で

まだしばらく時間あるからいいや!って

一旦忘れたりもしながら

 

 

いよいよ3月に入ってからは

そろそろ行かなきゃ!と焦り始め

ずっと気になっていた!!爆笑

 

 

誰もが知る福岡の老舗の映画館

3月31日に閉館して取壊しとなっちゃう

ということで

その前に一度行っておきたくて チュー

 

 

昭和21年に開業して

なんと78年の歴史があるらしい DASH!

(古いことは知ってたけどそこまでだったとは

今回初めて知ったけど)

 

 

確かに年季というか

レトロ感すごいよねー 目

 

 

今や大きくて設備の整った映画館が

あちらこちらにあるので

そういうところで観るのが普通になってるけど

 

 

私が子どもの頃とかは

福岡で映画と言えば当たり前にここも

重要な映画館のひとつだったのを覚えてます 音譜

 

 

学生の頃とか社会人になってからも

(当時ここから会社が近かったこともあり)

たまに行ったりしてました 音譜

 

 

が、、、、

いつからかここにはすっかり行かなくなって

今どきの映画館に行くのが当たり前となり



今回めちゃくちゃ久しぶりに行ったら

全然変わってなくって

 

 

こんなレトロで素敵な映画館

もうこういうところ他にないよねーって

なくなることが急に寂しくなっちゃった 笑い泣き

 

 

みんなからの

お別れメッセージの紙が

館内の壁一面に貼られていて

 

 

時間少しあったので読んでたら

みんなの思い出が溢れていて

中洲大洋愛がすごかった DASH!



劇場さんからも

お礼の温かいメッセージ 音譜

 

 

一階のキネマカフェ 音譜



ここも最後だなーと

映画の前にお茶しよー!って

早めに行ってみたのに、、、

 

 

みんな考えることは同じよねー 爆笑

 

 

席数少ない小さなスペース

とてもじゃないけど順番来ないな

ってくらい並んでたので断念汗

 

 

その代わり

コーヒーをテイクアウトにしてもらって

映画観ながら飲むことに!!

 

 

オシャレなカップ

こんなものまで雰囲気がレトロで素敵 恋の矢

(そして味もめちゃ美味しかったのよ、これ)

 

 

それでは、、、いよいよ映画鑑賞へ〜 グラサン

 

 

ってとこなんだけど、、、

このまま続けると長くなりそうなのと

なかなか忙しき3月にて続きは次回、、②で てへぺろ



あ、、ひとつ余談!!

この日、、ここで映画観てる間に

迷って行かなかった方のPayPayドームでは

ギータがホームラン打ってたー 爆笑

あらら、、もしや今日あっち行くべきだった?って

ほんの一瞬だけ思ったよねー(爆)グラサン