2月の

宮崎空港内のイベントスペースは、、、



キャンプ一色に変身して

(っていうか、、前に夏に行ったこともあるけど

毎年ほぼ2月しか行かないから普段がどんなふうかは

いまいち分かってませんが)

 


宮崎で春季キャンプをやってるチームの

あれやこれやが色々と展示され

毎年賑やかになってます 照れ

 

 

そこに今年は、、、

 


昨年のWBCの優勝トロフィーが

ドーンと鎮座しておりまして

あの「手垢がついたまま」ってことで

話題になったあれね てへぺろ

 

 

昨シーズン

各地の球場を短期間ずつ展示巡回してたので

もう見た方も多いと思いますが

(もちろんpaypayドームにも来てました)



私はこれにはそこまで食いついてなくて

その時は見なかったのですが

今回宮崎で思いがけず目にすることとなり

これはこれでラッキーでした グッド!

 


反射して見づらいけれど

手垢は肉眼でしっかり確認出来て



実際の着用ユニホームもあり

(由伸くん今日はほろ苦メジャーデビューだったけど

次は頑張れー!)



かなり貴重なものを見られて

昨年あの日あの時のたくさんのコーフンを

感じることが出来ました 照れ

 


そしてそして、、、


我がご贔屓チームコーナー グラサン


こういう実物を

ここで見られるのはおトク感満載よね DASH!



板東くんスパイクにいたっては
土付きでリアル(笑)
バンディーファンにはたまらんだろうな ニヤリ


 

っていうこんな展示は

もちろんホークスだけじゃありません!



宮崎でキャンプやってるチームは



他にもたくさんありますからねー ウインク

 


特に↑こちらのチームにおいては

やはり連覇もしているので



今年もまた、、、これ↑が

真ん中の1番目立つ場所にドーンと 爆笑



ここ3年くらい

これをここで見る度に思うけど

宮崎は九州なんだしやっぱりここには

ホークスのがないとおかしいやろ?って チュー



今年こそはよろしく頼むよ🙏

って思いながら毎年帰るんだけどねー

なかなか思い通りにはいきませんがね あせる



プロ野球チームだけでなく



サッカーチームもたくさん

宮崎でキャンプしています 音譜

(何年か前、、空港のお土産屋さんに旬の頃の柿谷くん

いたなー、、めちゃいい匂いしたから気づいたもん 笑)



野球チームとサッカーチームで

こんなにあちらこちらですごいよねー 目



こんな感じの催しですが

展示物が毎年ビミョーに変わっているので

今や宮崎空港での楽しみの一つになっていて

必ず見て帰ってます 照れ



っていうか、、、

ふと足元見たら

自分の立ってる床面が



こんな派手派手な柄だったら

イヤでも気がつくし

もう寄らずには帰れんでしょーが!!

ってなってます(笑) グラサン