宮崎への移動は

いつものごとく



プロペラANAでした(笑)爆笑



宮崎は福岡からでも車で行く人が多いけど

(これ、、なんか毎年説明してる気がするけど 笑)

遠い!移動時間もったいない!疲れる!

おまけに飛行機好き!となると、、、ねぇ



ちなみに

前に空活で撮ってたお写真を貼りますと



この飛行機(笑)

福岡ー宮崎便のANA(ORC運航)は

全部これ系の74席しかない小型機です てへぺろ



飛ぶ前から飛んでる間中

とにかくプロペラが回ってる間はずっと

轟音うるさいしよく揺れるし

乗り心地はイマイチなんだけど(笑)爆笑



決して悪いことばかりじゃなくて

マニアにとっちゃ

これはこれで楽しいというか、、、



まず飛行機に乗る前



福岡空港での宮崎行きANAは

駐機場までバス移動なのですが

そのバスに乗る人の搭乗待合室からの

飛行機の見え方が



この低さと近さ 目

これ、、、よそじゃなかなかありえない DASH!



からの、、、

バスに乗っての移動中も



この大きさの機体を

この位置から見ることは

ボーディングブリッジを使う搭乗口からは

まず不可能 あせる



これなんて
もうプッシュバック寸前だからね 目


こんな楽しい光景を見ながら

(しかも何機もずらっと並んでるところを通過する)

自分の乗る飛行機まで行かれるなんて



私的にはこの時点でもう

すでに旅が始まってる!状態よ ラブ



そんなこんなで、、、

今度は飛行機に乗った後は

宮崎までのプロペラ機なので低空飛行 DASH!



なので、、、

あまり高いとこを飛ばないので

ずっと眼下に景色がきれいに見えます 目

(雲の上、、という状態がほぼない!)



おまけに今回この日

雲ひとつない快晴だったので、、、



見えてきたとき

すぐ分かりました グッド!



分かったので

分かったからこそ

あえて引きの画を撮ってみたけど、、、



ここの特徴である地形が

すごくはっきりと分かりやすく

見えてるんだけど

どこか分かりますか?グラサン



阿蘇だよ てへぺろ

すごいよねー、、はっきりくっきり 目

噴煙出てるとこ一帯が阿蘇五岳で

そのまわりの窪みを囲むように外輪山 ⛰️



上から見るとまた改めて

阿蘇の壮大さを感じて

大好きな場所なので感動もひとしお 恋の矢



沖縄に行く時も阿蘇のそばを通るんだけど

高度があるのでだいぶ上からなので

雲がかかってることが多く



これまでの宮崎の時も季節的に

ここまでくっきりっていうのもなかなかなくて

とても貴重な景色を見られてカンゲキ チュー



これはだいぶ南阿蘇側からの画 目

草千里もはっきり見えるし

大観峰あたりの出っ張りもよく分かる!!



ちょうど同じ日に

阿蘇ツーリングに行かれていた

同じ阿蘇ファンブロガーさんもきっと

この景色の中のどこかにいただろうと

思われます(笑)飛行機見えましたかね? グラサン



阿蘇通過後は、、、



人吉とか球磨とかめちゃ山深ーい

あの辺よね?

もう地図帳見てるみたいな楽しさを経て(笑)


宮崎の海
見えてきたー!!目


プロペラ機ってさ

胴体からじゃなくて

羽根というか翼部分からタイヤ出るんだよね?



ってことを改めて確認しつつ

なんだかとても大げさに

長旅みたいな書き方したけど

福岡から40分くらいで着いちゃいます(笑)



相変わらず可愛い 照れ



順番バラバラだけど

こうやって今年の宮崎キャンプ見学&グルメ旅が

始まりましたとさ グラサン



まだまだ続く 照れ