なかなか終わらないよー!の

沖縄続き(再び)音譜

(昨年11月のお話なのですが、、ね)

 

 

ザ・ブセナテラス同様

泊まらないときでも

可能な限り極力寄ってるホテルその2(笑)グラサン

 

 

もう何回も書いてるけど

今回もまた行っていたので記録しておきたく

とても好きなホテルなので近くを通ると

行っちゃうんだよねー 照れ







ホテルの立地が

ブセナテラスなみに「真ん前が海」だったら

ここが一番好きかもなくらい 恋の矢

 

 

海外の南国リゾートホテルにありがちな

独特の雰囲気 音譜

 

 

アフタヌーンティーは

まだ記憶に新しいので

今回はランチをしまして、、、

 

 

オールデイダイニング Gusuku 音譜

ここのお食事

ほんと全部すごく美味しいんです 照れ

 

 

宿泊するとこのレストランが

朝食ビュッフェになるんだけど

その時の朝ごはんはもちろん

 

 

お昼はランチメニューとなり

それがまたとっても美味しいの チュー

 


そしてこの店内の雰囲気がまた

天井高くて開放的空間に

オシャレなインテリアと



ゆっくり寛げる静かな空気が

流れていて、、、

 


レストラン側からしか行かれない

中庭(というかここ建物のまわりは水で

囲まれた造りなのですが)も見えて



お席からもしっかり見えるのだけど

せっかくだし、、とお食事を待ってる間



ちょっとお席を立って

(ちっともじっとしてない私 チュー )

窓の外のお写真を撮り始めたら

 

 

間髪入れずにスタッフさんが

窓開けますのでぜひ外に出てみて下さい!

って窓を開けに来てくれたので

ありがたく外に出て

 




雰囲気伝わるかしらー?

ほんと素敵なんだよー ラブラブ



今まで何回も行ってるけど

こちら側にテラス席があったことは

今回初めて知りました 目

 


写真撮りましょうか?って

素敵な背景で人物入れた写真撮ってくれたり



お声かけしてくれるタイミングや内容など

かゆいところに手が届く

そんな抜群で流石な接客も気持ちよく

高いサービス料取るだけのことはある(笑)グラサン

 


来たーーー DASH!

 


って、、、ん?えっ?

こんなホテルまで来てまさかの

沖縄そばかい?ってか?(笑)爆笑



正しくは沖縄そばセットです 音譜

(じゅーしーが一緒に付いてます)

ってそんなことじゃなくて?(笑)

 

 

いやいや、、、ここだからこそ

逆にこういうのもぜひ食べてみて!

って強く言いたいのだよ!!爆笑

(なんか前にも同じもの食べてこんなこと書いた気が!)

 


街の専門店とはまた違うけど

とても美味しく上品なお味で食べやすく

ちゃんとしっかり立派な沖縄そば てへぺろ

(緑に隠れてるけどちゃんと豚の三枚肉が乗ってます)



じゅーしーがまた

すごく美味しくてさ、、、、



なんかやっぱり同じこと

前にも行ったその時にも書いたよね?

だけど再度書くよ!

こーゆーのもアリだよ、と!グラサン



リッツが作る沖縄そば(他の沖縄料理も美味しい)

もなかなかイケるのよー チュー

(お値段はあまり可愛くないけどね 笑)



そんなリッツ・カールトン沖縄
なぜか?いや、、、たまたま?
ブセナテラスから道一本
真っ直ぐ行けちゃうすぐ近く、、近すぎて


しかもこういう道

私にとっちゃもう幸せロードでしかない ラブ



好きなホテル二つが
本当はもっと離れていてくれた方が
どちらにも寄りやすいし
泊まりやすいんだけど、、、、


毎回どちらにも行きたいんだけど
二つが近すぎてプランニングしづらくて
一度に終わらせなきゃいかん!みたいに
なっちゃうのがいつも歯痒い悩み(笑)あせる



なんか一気に長々と書いちゃった!
好きなことやものや場所の話はキリがないね!
どなたかの参考になってたら嬉しいなぁ 照れ