東京続き 音譜



アフタヌーンティーとか

菓寮で和菓子とか

そういうお気取り系なことばっかり

したわけじゃなくて(笑)爆笑

 


これも!!!てへぺろ


 

説明すると長くなるのだけど

まだブログとか始めるうんと前

今私が毎年沖縄にリピートしてるのと同様

東京リピートだった時代があり(笑)

 

 

その時にもうだいたいのところは

行き尽くしちゃっていて・・・

(とは言えここ数年の新しいところは知らないけどね)

 


なので、、、

行ったことない場所を探す方が

困難になりつつあるんだけど

まだありましたーー!!グラサン

 


「月島でもんじゃ焼き食べる」

っていうのはまだやったことない!

ってことに気づきまして(笑)爆笑

 

 

というか、、正しくは

思いつかなかったわけでも

忘れてたわけでもなく

もんじゃ焼きに興味なかった!という感じ あせる

 


しかしながら

この歳になりまして(どの歳よ?笑)

やっぱりちょっと未経験なものは

消しこんでいきたいな~と、、、グラサン

 


現地の友人が

連れてってくれたお店 照れ

 


あえて朝ごはんを食べずに

ランチタイムを外して

ブランチ的な感じで行ったので

日曜日だったけど並ばずに てへぺろ

 


なんかいいよねー、、

こういう雰囲気も!!

(大好きだったドラマ「最愛」で梨央が大ちゃんと

もんじゃ食べてたほっこりシーンを思い出す感じ)



来たー!!

わぁい!これこれ!!

よく目にするやつだわ 目

 


お店の人が作って下さるということで



ありがたく

神業のような手早い仕事を



目の前で

食い入るように見せていただき 目



そうそう!見ながら気づいたのよ!!

この見た目ぐじゅぐじゅな感じも

今まで避けてきた理由の一つだった!チュー



なので、、、私は必死に友達に

味はお好み焼きみたいなやつよね?

ただ食感がぐじゅぐじゅなだけよね?等々

色々と質問責めしたよねー(爆)爆笑



出来た!

美味しそうじゃん!

匂いもいいじゃん!

けっこう、、いや、かなり前のめりな私 グッド!



これをすぐお皿に入れて

スプーンですくって食べるのかと思ってた

ポンコツ満載の私

食べ方について指導され(爆) 爆笑



最後は青のりなんかかけちゃって、、、音譜



結果、、感想、、、

めちゃ旨っ ラブ

美味しかったー!

嫌いじゃなかったー!!



そして今度は

違う味が気になりだして

トッピング表なるものをガン見(笑)目



これはリピありありです!

今回は最初だからスタンダードでいったけど

次は違うトッピングしてみたいし

何ならビールと共にいってみたーい ラブ