佐伯でギータの自主トレ見学後

美味しい海鮮丼のランチを食べて

海沿い素敵道路をさらに北上ドライブ 音譜

 

 

まぁ「遠い」を連発してるけど

全然日帰り出来るんだけどね、福岡(笑)

でもせっかくここまで来たし、ね〜 照れ

ってことで、、、

 

 

この日はここにお泊まり ウインク

 

 

福岡から大分に遊びに行く人の宿泊と言えば

もうほぼ大半が湯布院か別府か

でなければ九重など?で決めてしまうので

 

 

今回の佐伯をはじめ

大分市内すら行くことは本当になくて

私も今までに1~2回くらいしか

行ったことないかも あせる

 

 

なので、、

今回あえて「大分市内」泊にしてみた グラサン

(大分市⇔別府は近いので別府でも良かったけど昨年の

夏前に別府は泊まってるんだよね、アマネリゾートの時)

 

 

オアシスタワーという

この辺りでは高いビルの中にあり

 

 

1階にフロントやロビーがありますが

客室は12階から上になってます 音譜

 

 
案内されたお部屋は17階 DASH!
(大分にしては高層階?だよね)

 

 

お部屋はいたって普通で、、、



バスルームも普通(笑)

なんだけどアメニティがタルゴなのは

日航ホテルの好きなところ 照れ



そんなお部屋はまぁ置いといて

何よりここのいいところは、、、

 


眺望だね 目

だからって、、

特別何か有名なものが見えるわけでも

高い建物があるわけでもなく普通なんだけど

 


遠くに海とか工場が見えたりで

まぁ、、どんな景色でも見渡せるって

気分いいものだし癒されます ウインク



夜景がまた良くて・・・

 


夜はお部屋の電気を消して

カーテン開けておくと

夜景だけが美しく見えるという

夜景推しのホテルの時に

よくするパターンをここでも実施(笑)グラサン

 


朝焼けからの



朝日もキレイだったー おねがい