前回の記事で

「宮崎牛」を書きながら思い出した

そう言えば!の「お肉」話 グラサン

 

 

もうだいぶ前だけど

地元福岡のいつかのお肉話 音譜

(出番が来て良かった!またお蔵入りするとこだったー)

 

 

って言ってもコレ神戸牛 てへぺろ

 

 

なんだけど

神戸に行った!のではなく、、、(笑)

 

 

こんなお店が

福岡にあるのですよー!ウインク

っていうお話 音譜

 

 

目の前で焼いてもらえる

鉄板焼きスタイルのお席で、、、

 

 

なんだか楽しいお話のシートを

読んでいたら

 

 

まずはお野菜登場 DASH!
 
 
そして、、、
 

 

これから焼いていきますよー
って熟成肉見せてくれてからの
 

 

目の前の鉄板で
 

 

丁寧にお肉を焼いてく様を
見ながらの
 

 

わーい!美味しそう チュー
 
 
神戸も好きな街なので
これまでもう何度も行ってるけれど
目的の一つが「神戸牛」って言っていいくらい
好きなお肉のひとつ(笑)
 
 
ちなみに余談ですが
九州だったらもう宮崎牛と佐賀牛が
私の中では断トツです!!ウインク


ってことで
いよいよ食べますよー!
 


ソースも美味しく
お肉の味を際立ててくれます 音譜



with ご飯&スープもちゃんと出てきます
白米好きとしては
お肉と一緒に食べるご飯はサイコー グッド!


お店の場所は
川端商店街の中にあって


博多座や博多リバレインのある

地下鉄中洲川端駅側から見て

櫛田神社により近い奥の方(キャナル方面)

右側にあるよん てへぺろ

 

そうそう、、、
これまた余談ですが、、、
川端商店街と言えば!のその①



このカレー屋さん

ここのハンバーグカレーがオススメ てへぺろ

昔会社がこの近辺だった頃

よく通ってたお店のひとつです ニヤリ



川端商店街と言えば!のその②



博多座公演の時の團十郎さんが

朝のお散歩がてらここをよく通っては

パチリ写してるラーメン屋さんは

これだよん(笑)グラサン