秋月で行きたかったところ グラサン

 


前に福岡のカフェ本で見て

ずっと気になっていて

いつか行きたいと思っていたー 照れ

 


古民家カフェなんだけど

陶芸工房もされているギャラリー 音譜

 


見てー!!

入口入ってまずこの空間が

ドーンと目に飛び込んできて

 


あら、、素敵 恋の矢



めちゃオシャレに

いろいろなものが飾られている 目



センスのいいディスプレイは

器だけでなく



まるで美術館のような

アートなものもたくさんで DASH!



じっくり見たくなる素敵なものがたくさん DASH!

販売されてるものもあるので

気に入ったら買うことが出来るし

陶芸体験も出来るみたい ウインク



そして、、、

少し奥に入ったところが

カフェスペースになっていて

 


アンティーク風のインテリアが



これまたオシャレに



上手に配置されている 音譜



お庭に向かって座ると

キレイな緑がたくさん見えて

本当に癒されます チュー

 


ケーキセット 音譜

 


手作りのケーキと

(3種類くらいから一つ選びます)

一杯ずつ丁寧に淹れて下さるコーヒーと一緒に



こちらで作られた

素敵な器でおもてなしして頂き

まったりのんびり美味しく 照れ



気さくなマスターと奥様が

ほどよい距離感で接客して下さるので

居心地も良く、、、、音譜



このお店もう15年くらいになるそうですが

今まで秋月は何度も何度も行っているのに

知らなかったのがもったいない 爆笑



良いとこ見ーつけた!!って感じで

また秋月に行くことがあったら

おじゃましたいスポットリストの

仲間入りとなりました〜 グラサン