金沢続き 音譜



ひゃーん ラブ

ビジュアルだけでもイチコロだわん 爆笑



身もしっかりと入ってて

新鮮でめちゃくちゃ美味しかったー ラブ

ちゃんと食べやすい状態なのも嬉しい!

(そう!カニは好きなんだけど殻を剥くのが下手だし

面倒くさいしで諦めちゃうとこあるからさ 笑)

 

 

っていう、、、

金沢での夕食はこちら

 


泊まったホテル日航金沢からも

歩いてすぐの場所です 照れ



 

お店も落ち着いた雰囲気で

とてもゆっくり頂くことが

出来ました 音譜

 


乾杯〜 🍻



金沢ならではの

魚介の前菜からスタート DASH!



お造り 音譜

(鰤・梶木鮪・甘海老・能登河豚)



鴨の治部煮 音譜



と、、、ここまで書いて

お気づきいただけたかも(笑)

この日のこの夕食、、、



金沢の食材をふんだんに堪能出来る

金沢コース 音譜

 


観光客向けのメニュー設定のコースで

まさにその通りの観光客としては

ありがたい限りの

まさに金沢グルメ目白押しグッド!



味もしっかり美味しくて

味付けがやっぱり

九州とは全然違って新鮮だった 目



天ぷらとか

普通ならばエビ天であろうポジションには

カニ天がいたりする ラブ



のど黒 音譜



そうそう、、、のど黒は

もちろん高級魚だというのは

重々承知なんだけど

私はそこまで好みではなくて、、、



一夜干しの焼き魚ならば

高級魚ではないけれど

福岡人としてはアジとかサバが

普段から抜群に美味しいので(脂の乗り具合とか)

そこでまぁまぁ満足している感じ?



っていうか、、、

ただ単にのど黒は食べ慣れてないから

美味しさをただ私が無知なだけかな?(笑)爆笑

(まぁどっちでも良かろ、、、美味しくないって言ってる

わけじゃないんだよ)



この麺もスープも初めての味だった 目

治部煮もだけど、、お出汁が独特です!

「いしる」のせいかな?

なかなか馴染みのないお味だと思う



だけど何でも

お上品で美味しいお料理で

どれも美味しかったんだけど



はぁ〜ん

やっぱり一番は

ズワイさんかなー ラブ



デザートまでしっかりと グラサン



お昼は近江町市場で海鮮丼食べてたし

この日は金沢のお魚三昧だったなー

本当に美味しい一日でした 照れ