ジャーーン

THE・金箔スイーツ ラブ

 

 

金沢行ったら

一回はこういうのしなきゃね!

っていうのもありまして、、、(笑)

 

 

ひがし茶屋街での

カフェ休憩はこちら

 


金箔の有名店「箔一」さんのお店

「金澤しつらえ」の茶房「やなぎ庵」音譜



外観の素敵さはもちろん

 

 

一階は普通に金箔の商品の

ショップになっていて

あちらこちらに金がキラキラしていて

 


とてもステキ空間で、、、



茶房のある2階は、、、

 


またここも雰囲気が良くて

 


とてもステキ空間で・・・音譜



しばし待ってると

オーダーしたものが到着〜 音譜

(クリームあんみつ&加賀棒茶のセット)



最初はこの状態で来るのですが

これからが見どころで



お店の方が目の前で

金箔を貼ってくれる、、という、、



そんな貴重なシーンは

よーく見ておかないと!って

めちゃガン見する私(爆)目



そして完成 DASH!

キラキラで一気に豪華になった(笑) グラサン



ちなみに他にも、、、



金箔チーズケーキと

金箔コーヒーのセットなど、、、



金沢ならではの色々なスイーツがあり

目で見て楽しい

食べて美味しい

っていうのを叶えてくれて大満足 照れ



金沢らしい

素敵なティータイムを

素敵なお店で満喫することが出来ました てへぺろ



で、、、

これは「やなぎ庵」のお話だったけど

話変わってちょっと「やなぎた」のお話(笑)




↑今日この話題が飛び込んで来たから

タイムリーに「やなぎ」繋がりだ!って思って

書いております(笑)グラサン



辞退の情報は少し前から出てたけど

本人がちゃんと自分で公に説明したのは

今日だからねー DASH!





賛否両論いろいろあるかもだけど

普通の人よりはしっかりとギータを

いつも見てるつもりのファンな私としては

この理由は100%理解出来ます グッド!



数年前にケガをした後

メジャーを諦めてホークスと

7年契約した時も思ったのだけど



一時の気の迷いとか勢いとか

人の意見に流されることはなく

いつもちゃんと自分を冷静に客観的に見て

正しい決断を出来る人だと思うので



今回の辞退もそれと同じだったと思うし

残り少ない自分の野球人生も大事にしたい

と思う気持ちも大切にしてほしいと思うので

ファンとしては異論などなく(笑)照れ



そりゃー正直言えば

WBCギータもめちゃ観たかったけどさ

それはギータだってきっと同じで

全て整えば出たかっただろうしね、、、



もともとケガしやすい体だし

今だって多分まだ完全ではない部分が

あちこちありそうな感じも分かるし

そこを無理したら元も子もないよね、、、



ってことで、、、

ファンとしては本人の決めたことを

応援してあげたい!という思いのみです てへぺろ



っていうか、、、

金箔スイーツの「やなぎ庵」のお話が

ホークスの「やなぎた」にぶっ飛んで

終わるという今宵のブログってどうよ 爆笑

(やなぎ祭りってことで了承下され!笑)