京都続き 音譜

(↑一応まだ時系列で頑張ってマス 笑)



この日は朝から

嵐山→仁和寺→北野天満宮→金閣寺

と行ってきて、、、

 

 

いいかげんお腹空くでしょ?

っていう時間はもう14時前後だったかも!

(前田珈琲でのモーニングの腹持ちが良かったことと

旅行スイッチ入ってるから食べることより他のことに

気が行ってたこともあるかな 笑)

 

 

金閣寺近くってあまり色々お店ないので

その中から



こちらへ 音譜

(並んでたので少しだけ待ちました)

 

 

京風うどんすきの有名店

ということで市内に何店舗かあるという

その中のこちらは金閣寺店

 


店内も老舗感満載で

雰囲気すごく良かった グッド!

 


朝からあちこち

ハイペースで行って来たので

ここに座ってホッとしつつ、、、

 


ランチタイムなので

そんな本格的なものは入らんぞ!

ってことで、、、

 


こういうセットに 照れ

 

 

濃い濃いしい卵黄の乗った親子丼は

 


鶏肉大きめ卵トロトロで

 


私の好み系ではなかったけど

美味しかった(笑)



小さめのぶっかけうどんは

食感も味も讃岐うどん系で

 


それが悪いとかでは決してなくて

私福岡っ子なので、、、

博多うどんをこよなく愛する者としては

これもなんかちょっと違う!って感じ あせる

 


だったんだけど、、

なにせお腹空いてたしきちんと食材も

お出汁とかいいものだと伝わるお味で

美味しくいただきました ウインク

 


このお座敷の感じが

このときの休憩にはすごく心地よく

しばらくゆっくりさせてもらって

ここでまた生き返ったよ~ チュー

 


ごちそうさまでしたー!

おじゃましましたー てへぺろ


 

あ!うどんと言えば!

銀閣寺の近くにある「おめん」さん

を思い出したけど、、、

 


あそこは私

めちゃくちゃ気に入っていて

とても好きなお店なので

銀閣寺に行ったらまた絶対行きたい ラブ

 

 

って、、、、

同業他社みたいなお店を

宣伝して終わって良いのか?

っていう、、、爆笑