京都続き 音譜



前にも同じようなこと

書いた気がするんだけど



とても大好きな神社 照れ



前回は行ってないので

今回は!って久しぶりに・・・



神社だけでなくここは



この糺の森がとても好きなので

 


ここを歩いてから境内に着きたいので

糺の森の手前で降ろしてくれと

タクシーの運ちゃんにお頼み申し上げ(笑)

ランチした権太呂からブーンと横移動 グラサン

 


何だろ、、、

この辺一帯の空気感

完全にパワスポだと行くと必ず思う 音譜



この糺の森沿いの横の馬場で

私が行ったたった2日後くらいに

流鏑馬があったお話を

いつも読ませて頂いている

ブロガーさんの記事で見せてもらって



とても素敵だったし

あー、、あと少し日にちズレてたらなぁ

見たかったなぁって、、

いつか見たいなぁって思いました 照れ



緑に癒されながら歩いた先に



現れる朱色の鳥居がまた

雰囲気あって素敵 音譜



楼門も立派 DASH!

こちらの神社も世界遺産だもんねー



中門を入ると、、、、



この神社の

私の好き好きポイントの一つのこれ↓



こういうのって皆好きよねー?!

自分はどれだろ?どこだろ?って、、、



こんな感じに

二つずつの干支別にお社が分かれていて



自分のはどこだろ?って見つけて

参拝するスタイル 音譜



神社だけど

少しゲーム感覚に

楽しくお参り出来るのがいいな、って 照れ



もちろん本殿さまにも

しっかり手を合わせて、、、 照れ



他にも、、、、



舞殿 音譜



神服殿 音譜



などなど、、、、



なんか色々ある建造物が

ここもとても素敵なので

見応えあって好き 音譜



おみくじ引いてないけど

カラフルなおみくじ結びが可愛くてパチリ ひらめき電球