①の続き 音譜

 


待ってたものが来たよーん(笑)グラサン

 


もはや大手の航空会社さんでも

昔のように全員への茶菓子サービスなんて

なくなってしまった今

 

 

こうやって昔式に乗客全員に

お菓子付きの機内サービスやっているのが

素晴らしい DASH!

 


この「低糖質」をうたった

こだわりのクロワッサンは

愛知は小牧のコモパンさんのもの 音譜

(コモパン←私は初めて知ったけど今回なかなか

素敵なパン屋さんだと知った

 

 

あまり飛行機で物は食べない私だけど

朝だったし気になったし、、で

食べる気マンマンに!(爆)爆笑

 


ふわふわ柔らかくて

中は黒パンみたいな生地で

クロワッサンだけど黒パン味って感じで

めちゃ美味しかった チュー

 

 

パンだから

コーヒーがいいのかもしれないけど

FDAに乗ったら私は絶対

 


緑茶(笑)

FDAの本社のある静岡のお茶が

とーっても美味しいから ウインク

 

 

という感じに

機内サービスを楽しんでいたら

 


眼下に見えてきた琵琶湖

やっぱり大きいよね~ 目

一瞬海かと思う(笑)



名古屋駅の高層ビル群が見えてきて

 


わお!名古屋城だ!目



これから行くドームも見えて、、、



この名古屋三昧の景色(琵琶湖も!)は

福岡→名古屋(小牧)の飛行機の

右側の座席(窓側)から全て見えました グッド!



福岡から沖縄とか羽田に行く時に

景色を堪能したい場合

飛行機の左側が鉄則なんだけど

名古屋は右側なんだ!と新しい発見 目



ってことで

いよいよ着陸~ DASH!

 


いいよね、、

この直接地面に降りる感じ(笑)グラサン

 


横にとまってたイエローさん 音譜

(デッキとかではなく地上からお写真撮ること

できるからキレイに撮られて楽しい)

 

 

小牧空港はFDAの独壇場で

好きな人にはたまらんだろうなぁ



カウンターもこれしかないし(笑)グラサン



ちなみに翌日の

帰りの飛行機は、、、



グリーンでしたー 音譜

行きはティーグリーン(黄緑)だったから

何かとグリーン系だった今回の旅 💚



もちろん行き同様

シートカバーの色も機体と同じ 照れ



帰りの茶菓子はシャトレーゼ 音譜



って、、、

FDAをしっかり満喫することも

出来たんだけど、、、



帰りの飛行機がだいぶ遅れて



離発着は22時までという規定のある

福岡空港に22時過ぎて降りて

(この日の一番最後の到着便でした)汗



おまけにこれはよくあることだけど

この日気象状態が良くなかったので

ずっとガタガタゆらゆらしてたこともあり

ゆっくり眠れず

最後にどっと疲労が出たけれど(笑)


 

それでもやっぱり

楽しかったな〜 グラサン