雨のせいで、、、

いやいや、雨が降ってくれたおかげで

「だからこそ行かれた!」シリーズ!!

(いつからシリーズ化?笑)爆笑



ここもその中の一つ 照れ

 

 

前に東京(銀座)のお店には

行ったことあって

だけど、、、京都の本店に

いつか行きたいと思いつつも、、、

 

 

実際行くと毎回

優先順位的に違うところばかり先に

行ってしまい「次回はきっと!」って

先延ばしになっていたところだったので

 


本能寺の門を出てすぐに

ここが目に飛び込んできたとき

そっかー!そうだった!

この辺だったんだ!って思い出して



2年前にリニューアルされたという店舗は

とてもステキな雰囲気で



こんなオシャレな中庭とかあって



文具屋さんだけど

もしここでお茶なんかも出来たら

素敵なのになぁ、、とか思ってたら



そんな私ごとき者が思いそうなものは

既に存在していて、、、



通りを挟んで向かいにある

別館の方なんだけど売場の横に

ちょっとしたカフェスペースがあり



お茶が飲めるようになっていて

まだ新しくて今風な

とてもオシャレ空間でした 照れ



もちろん商品も、、、

そうそう!!



↑こんなのなんて画期的!!目

好きな便箋と封筒を1枚単位から選べて

 


それを「レターバイキング」と

名付けてある感じがとても気に入った 爆笑



和紙のとても上質の紙なので

もったいなくて使えなーい!!

ってなりそうだけど(笑)

 

 

っていうか、、、

そもそも手紙というものを久しく書いてない

「紙に手書きで文を書く」っていう機会

ほんとに減ったよね~ チュー

 


でもここでいろいろ見てると

書いてみよっかな

っていう気にもなったりして新鮮 音譜

 


別館に売ってる商品は

今風の斬新な最新のものだけど

本館の方の商品は



老舗感をそのまま受け継いだ

今まで通りの文房具屋さんの雰囲気で



それに混じって

京都っぽいテイストも含まれていたりして

見てるだけで楽しい 照れ



そうそう!!

私がここに行きたかったのは

文具と言うよりは



お香や匂い袋などがとても充実してるので

香りや匂いフェチとしては

こういうのが一番楽しかった 爆笑



自分のものだけでなく、、、

(袋ではなく一つ一つ丁寧に包装してくれたり

中身の色が分かるようにシール貼ってくれたり

完ぺきなご対応がさすが鳩居堂さん!)



匂い袋など

お土産もけっこう色々と買えたよ〜 てへぺろ