もうこういうのは

ビジュアルから入るしかない!

ってことで、、、



ジャーン クラッカー



ひゃーん ラブ

って感じでしょ?(笑)

(これを小さくしたら鹿児島の「かすたどん」に

見えなくもないが名前の通りズコットです 笑)

 


昨年末に

お仕事でお世話になっている方が

会社にわざわざ持ってきてくれたやつ 音譜

 

 

久留米の方に行ったから!と

これ美味しいけん食べてみて!って

 


箱だけ見ると、、

ん?中身どんなのだろ?!って キョロキョロ



箱に書いてある「花畑」というお名前は

久留米にそういう地名があるので

すぐにそれだと思ったので

 


いわゆるあのお花の「お花畑」的な発想は

全くしなかったよー(爆)グラサン

(福岡ではない方は絶対一瞬お花畑的な想像も

しちゃうよね?笑)

 


箱開けて、、

 


このカンゲキと

あとこういうものを見るとなぜかブスッと

グーでグー 潰してみたい願望みたいな(笑)

そういう思いも錯綜しながら、、、



毎度恒例

真上から見た!の図(笑)ニヤリ

(大きさ分かりづらいけどキレイで大きなまん丸です)

 


一応ちゃんとキレイに切って、、、

 


ひゃーん ラブ

なんか切り目さえ愛おしくなるような可愛さ

見た目と同じ感じに中もとてもしっとり 音譜

 


結局チーズスフレなんだけど本当に

ふわしっとりしなしな(←言い方!笑)で

全然重くなくて空気のように

パクパクといけちゃう 爆笑

 


よくある「ひと口食べた瞬間に!ラブ

ってタイプのでは決してないのだけど

食べ進めるうちにどんどんと

ハマっていくような味で

 


甘すぎず濃すぎず

優しい感じで美味しく

罪悪感なくパクパクいける感じ 照れ


 

とても気になったので

お店を調べてみたら

「菓子工房エイボン」さんという


 

小洒落た今風のスイーツショップではなく

昔からありそうな町のケーキ屋さん!

って感じだったので

そこがまた気に入りました 爆笑


(↑画像お借りしました)



花畑ドームズコットは

もう一回食べたーい!って

すごく思っているのですが



これだけのために

わざわざ久留米まで行くのは何だから

何かのついでや近くに行くことあったら

買いに寄ってみたいなぁと思ってます 照れ



話変わりますが、、

最後に、、、これ↓は今日のお話 ニコニコ









本当にその通りだし

相変わらず「らしいなぁ」って安心した ‼️



お帰りギータ ウインク

元気そうで良かった 照れ

焦らずゆっくり頑張れ〜 爆笑