しつこくイムズ続き 音譜

(一気に書かないと間あけると私多分書かないから 笑)

これで最終回にします(笑)にひひ



この雰囲気 音譜



ステキだよね べーっだ!



前回書いた3Fから更に上に上がり

途中、、よくお世話になったと言えば

8Fの三菱地所アルティアムとか

9Fのイムズホールとかかな?



そして辿り着いた



素敵空間のこちら ニコニコ



12階から14階は

グルメやリラクゼーション等々で

ここがまた思い出深い場所かなぁ



↑ここねー

広くて天井高くて解放感抜群で

(12-14階部分の真ん中がこの吹抜けの空間になってて

その周りにぐるっとたくさんの飲食店があります)

とても居心地良いし長居もしやすいから



仕事終わりの時間がいまいち読めない

(時間約束しづらい)日の

デートの待ち合わせとかに超オススメ(笑)

(キャピッ期はそんな利用の仕方してたな 爆)にひひ



この日は昼間だったから

こんな明るい感じだけど

夜になるとここは屋根がシースルーだから

夜空の雰囲気がまたよいのだよ べーっだ!



本読んだり勉強したりお茶したり

ただぼんやり座っていたり

いつも色んな人の憩いの空間だったと思う 音譜



そして、、、



もし人が少なかったら行ってみようと

ピエトロ覗いてみたけど

これまた並んでたのでやめたけど

今までここにもたくさん行きました 音譜



今はなくなってしまった

大濠公園の花火とかここの窓際の席から

バッチリ見えるんだよー!(穴場だったよ)

(パスタ食べながらの花火も良き 笑)



そしてそして・・・

最後だから・・・



屋上なんかにも行ってみたりして にひひ



北天神の景色堪能 目



すぐお隣の真下では

天神ビッグバン再開発工事の真っ最中 DASH!

(天神コアと福ビルとビブレがあった所が

今や跡形もなくこんな姿になってるよ ショック! )



こうやって考えてみると
時は流れてるんだなぁとつくづく感じます
(って、、そりゃそーだけど 笑)


だって天神からコアやビブレや
しまいにはイムズまでがなくなるなんて
そんなこと微塵も思ったことなかったよ!


それくらい当たり前にあった
天神の空気みたいな存在だったので
今こんな光景見ながら
まだ信じられない感じがあるんだよね ショック!


そして何より!
いろんなものを最後に目に焼き付けた中で
私が一番うるるん 汗ってなったのは


この垂れ幕 あせる


右から順に
ソラリア、PARCO、岩田屋、三越、大丸
へのイムズからの最後のメッセージ 音譜
(それぞれの施設の名前が入ってるの分かる?)


これはね〜
一番最初に見たときから
なんか知らないけどうるん 汗 って
来ちゃったんだよね しょぼん


さらに、、、
今度は逆に、、、


↑天神地下街からイムズへ DASH!
(私も同じ気持ちだな)


↑PARCOからイムズへ DASH!


イムズが閉店になるまでの天神は
こんなエール交換みたいなやり取りが
あちこちで見られて、、、 目


こういうの見る度に
はぁ〜やっぱり天神好きだー!
福岡好きだー!ってなるという
相変わらず単純すぎる私(爆)にひひ


このキラキラ感

絶対忘れんどこ にひひ



ってことで、、、

なんか一人で勝手に盛り上がって

連投でたくさん色々書いちゃったけど



これでとりあえず記録に残したから

私の中ではひと安心なり(笑)にひひ

完全に自己満の世界で

長々と失礼しました べーっだ!



イムズはおわる。

イズムはつづく。



さよならイムズ 音譜

おしまイムズ DASH!



あ!イムズって

「INTER MEDIA STATION」の

略って知ってた?べーっだ!