街やホテルだけでなくもちろん!
シンガポールグルメも
しっかり堪能しました〜 ニコニコ

{FCD0EA08-C7E5-467B-AE58-2F845DFD5B90}

ジャーン クラッカー
今やこれは絶対に外せぬ
シンガポールを代表するグルメ グッド!

{961E458C-BA19-400E-A39D-BA6802495065}

チキンライス 音譜


こちらも五つ星ホテルのひとつ
マンダリンオーチャードの中に
入っているチキンライスの有名店 ニコニコ

{E2846F01-945A-4351-BD24-4B4F9C8C6B2B}

チャターボックスにて 音譜

{0E374EF5-3905-466A-A36C-5E50E938C0D4}

さすがはマンダリンホテル!
高級感の漂うゆっくりできる空間 音譜

{68AB320C-D471-4202-8FA3-AA6DA70BCA73}

暑い中あちこち遊んでる合間の
ランチタイムだったので
ここでゆっくり食べて
生き返ったなぁ(笑)にひひ

{60B37F3E-9433-42BC-92B2-7FA31D391170}

まずはスープをすすり、、、

{90EF3413-CE4F-49D7-8DE0-09AB7A7BBA39}

柔らかく美味なチキンは
美味しいソースがかかっており
そのまま食べても充分美味しいけれど

{3FEB81AF-970D-4807-A56A-29534CC758E3}

手前から
チリ・しょうが・濃口醤油
3種類のソースをつけて食べたら
またさらに美味しい ラブラブ!


ごはんにもおだしの味がついていて
チキンと一緒に食べると
ほんとに合っていて最高でした!!

{40D25BA0-BF31-4CF6-959E-7F7F8984827F}

チャターボックスのマスコット
お持ち帰りチキチックかわいい(笑)


そしてこれには後日談があり、、、
日本に戻って数日後
テレビを見ていたら
なんか見覚えあるお顔が!!目

{354967E4-036C-4E58-820D-DE06E2297B4A}

きゃーっ 叫び
この人このお店で私達が帰るときに
出てきて見送って下さった人だー 叫び


ん?何だって?
エグゼクティブシェフ?
ひゃーん ショック! 
一流シェフさんだったんだー!叫び


そんなこと何も知らない我々は
コックさんが見送ってくれた!
ぐらいにしか思ってなかった あせる
はぁ〜なんということなのダー 叫び


もっとちゃんと会話すれば良かった
とか、、、
一緒に写真でも撮れば良かった
とか、、、
後悔あるあるな感じで(笑)


そんな素敵レストランの
美味しかったチキンライスは
書きながら今思い出して
また食べたい衝動に駆られてるー DASH!