先日、実家に帰ったときに行ったランチ ![]()
坦々麺専門 黒船亭
実家からわりと近いし、大通り沿いにあるので、
前々からずっと知ってたんだけど行ったことない気になっていたお店 ![]()
やっとこっと行きましたとさ ![]()
坦々麺は坦々麺でも、種類がいろいろあったけれど、最初だから、
普通の黒船坦々麺にしましたー ![]()
好みで辛さをリクエストできるのだけど、「普通」にしても
けっこう辛いってことだったので、「辛さ控えめ」に… ![]()
それでも私にはちょっとばかし辛かったけど、美味しかった~ ![]()
けっこうにんにく風味がきいてますな ![]()
坦々麺ってお店によって全然違うし、こればかりは好みだから、
どこが1番!なんて決めるのは難しいね~ ![]()
でも私の1番好きな坦々麺は、博多駅そばのお店にあるので、
それは今度また書くことにしよう ![]()
そうそう、この黒船亭さん、EXILEのATSUSHIさんのお知り合いの方が
されてるってことで有名だけど…
確かに、サインやいろんなものが飾ってありました~ ![]()
私はね、EXILEさん興味ないのでスルーでしたがね ![]()
(ごめんちゃい
)
この日、雪の積もった極寒日だったけど…
この坦々麺食べて、私、汗ダラダラーーー ![]()
この季節に、こんなに汗が噴き出すことがあろうか、って程の~ ![]()
でも。。。。
体、温まったわ~ ![]()



