とあるカフェレストランでのお話です…




お店に入ると…

あれ?店員さんがいない目

(レジのところにベルが置いてあったので、それを鳴らしてみると

ガラガラガラ~と、しっかり閉まった引戸の向こうから店員さん登場)



席についてお水が出てくるまで 5分 むっ



オーダーしてから待つこと30分 むっ


日替わりランチを注文していたのですが、店員さんが出てきて

「すみません、今日もう日替わりなくて~、パスタでもいいでしょうか?」


はい、もうそれでいいですDASH! とは答えたものの、心の中は…


「ん?もうすでに30分は待ったよ。日替わりがないという連絡は今なの?」

「パスタ食べに来たわけじゃないから、早くそれ言ってくれたら今日は諦めて

帰ってたかもしれないわ…」



しぶしぶ待つこと、さらに15分 むっ

セットのスープがやっと出てきました。



スープ食べ終わって、またさらに15分待ち むっ

やっとパスタ登場。



パスタを食べ終わって、10分待ち むっ 

セットのアフターコーヒーとプチケーキ登場。




そういうわけで、

たかだかパスタセットに、

お酒を飲んだわけでもあるまいし、

待ち時間と食べる時間合わせて 2時間くらいかかりましたあせる

(フランス料理のフルコース食べてもこんなにかからないわ~)




このお店、先日アサデスで紹介された、久留米の某お店 音譜

野菜をふんだんに使ったランチってことで、

分かりにくい場所だったのに、先日、迷いながらも

すごく楽しみにして行ったんです ショック!



対応されたお店の方は、男女お2人でした(ご夫婦かな…)

田舎のとても素朴な感じの方で、決して悪いお方ではないというのが

すごく伝わるので、心の中で溢れてくる文句も言えなかった…あせる

(あっ、1度だけ、まだかかりますか?って聞いたかな…)



もしかすると、テレビの反響もあっていつもより忙しかったのかもしれないね。

だとしても、お店としてこんな対応では、ちょっと次からはもう行けないなぁ汗

って、とても残念な気持ちで帰ってきましたガーン



同じ時間にいた、他のお客さんもイラッとしていたり、困っていたりむかっ




ビックリマーク 肝心のお味 ビックリマーク


ものすごくってわけじゃないかもしれないけど、

手作り感あふれていて、そこそこ美味しかったと思います音譜

コーヒーも、独特の香りがしてとても美味しかったです音譜


お店も小さくてこじんまりしていたけど、古民家を改装した感じで、

店内もそこそこかわいかったです音譜





だからこそ… 


だからこそ… 



よりいっそう 残念でした しょぼん