旅の2日目は安心院を観光しました音譜



だいたい湯布院に泊まると、観光は九重とか阿蘇とか別府とかをセットにする

パターンが多いから、その「ワンパターン」を今回は変えたかったんですねーパンチ!



お宿のいろんな資料を見ていたら、安心院の観光名所の案内があって

「これだ!」と…にひひ



安心院といえば、アフリカンサファリとか、ぶどうが有名だったりしますが、

実はいろんな歴史というか、名所があるところでしたビックリマーク



例えば…



いとこのかよちゃん ブログ


普通に道路の横にこーんな大きな岩があってビックリ目

これは「仙の岩」と言って、耶馬渓の「青の洞門」などと同じ

奇岩のひとつらしく、これらの奇岩の中で大きさは随一とのこと。


写真じゃ分かりにくいけど、これ、めっちゃ大きいんです目

(かなり離れたところから撮ってやっと全部入りました)



それから…


いとこのかよちゃん ブログ


これは「東椎屋の滝」という滝で、高低差は80mもあります目

(この写真もかなり離れて撮りました)


いとこのかよちゃん ブログ


こんなふうに、看板のところから山道を歩いていくのだけど、

足場の悪い山道を10分くらい歩かないと「滝」には出会えないショック!



なかなか滝も見えてこないし、滝の音もしないし、歩くの疲れて

もう途中であきらめて引きかえそうかと本気で思ったわ~ショック!



でもとっても素敵な滝だったので頑張って歩いてよかったニコニコ





他にもまだ行ったところがあるのですが、今日はこのくらいで…

残りはまた明日載せますね(^∇^)





こんな感じで、この旅、癒しもあったけど、運動もかなりしたので

もう今日はグッタリですあせる






でもこの疲れ、明日にはパワーに変身して、また明日からお仕事や

日常生活を頑張らせてくれるはずニコニコ