大きな葉のホスタ 寒河江(サガエ) | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

何故か

ホスタに魅かれて

いつの間にか

増えていたホスタ音譜

 

こちらは大きな葉の

寒河江グリーンハート

 

 

狭い玄関の

様々な植物の間で

窮屈そうな

地植えの寒河江にっこり

 

 

まだ出て来たばかりで

このサイズ指差し

 

あと少ししたら

ヒューケラ

隠れてしまいそうです泣き笑い

 

 

 

2つ目の寒河江は

勝手口横に。

 

 

 

隣りで

出始めのホスタさん

ビビってるぽい爆  笑

 

 

 

横顔笑

 

 

 

 

舟形ポットのホスタさん

今年は密集して

伸びて来てくれましたラブラブ

 

 

 

3つ目の寒河江は

メインガーデンに。

大きな鉢なので

圧巻の大きさです。

 

同じ種類なのに

木陰で育ったからはてなマーク

ブルーっぽいグリーンブルーハート

 

 

 

やっと地上に出て来た

ホスタさんたち立ち上がる

 

数えてみたら

鉢植え15個

地植え2株

全部で17株でしたグリーンハーツ

 

なんと言っても

メンテフリーの

優等生さん

ニコニコ

 

記録用なので

ホスタ続きますアセアセ