芽吹いて来た植物たち | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

カスミソウ咲きミニバラ

 

この冬は

初めてミニバラの

剪定をしたせいかハサミ

新芽の新しい葉っぱが

ひと際キレイですグリーンハーツ

 

レオナルドダヴィンチ

 

つるバラたちも

みんな葉っぱモサモサ

若葉色キラキラ

 

ホスタも

あちこちの空の鉢から

続々と出て来ました音譜

(ホントに不思議)

ふとん1ふとん2

 

ブルーベリー

 

びっくり

こんなのだったはてなマーク

 

ライムの木

 

蝶のあかちゃんのごはんになって

丸裸だったのがw

芽吹いて来てくれました

今年こそ実が生りますように昇天

 

大好きな

ヒペリカム・ルビー

うっかり

バッサリカットで心配していたら

根元近くから

出て来てくれました飛び出すハート

 

 

庭のすみっコぐらしさん

芍薬

気が付いたら

ワサワサ昇天

 

クリローさんの

花カット中に見つけた花ニラ

根っこ共有してるのでw

今年もお引き取り

いただきました…。

 

クレマチスさんたちも

次々と開花待ちラブラブ

 

クレマチス

アンスンエンシス

天使の鈴

 

玄関側の

冬咲きクレマさんたちは

満開を過ぎたのに

メインの庭のは

やっと咲き出したとか…

この種類は寒い方が

良く咲くのかなはてなマーク

 

亜低木のイベリス上矢印

 

宿根イベリス下矢印

 

葉っぱが

全然違うんですねにっこり

 

植物断捨離で

庭には

バラピンク音符

クリスマスローズむらさき音符

ホスタブルー音符

だけになったかな…

と思っていたら

庭にはまだまだ

いろいろ残っていましたキラキラ

 

断捨離後の秘かな夢は

夢のまた夢

泣き笑い