カクテルマムの寄せ植え | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

カクテルマムの スプラッシュメドウ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

2株 一緒に植えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと 普段はあまり選ばないマムですが

 

 

 

 

 

 

スプラッシュメドウの

白い花びらにグリーンの花がツボですラブラブ

 

 

 

 

 

これに出会ってからマムにも目が離せませんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

カクテルマムの クリスタルルビー宝石赤

イメージが湧かなくて

そばにあったチープな鉢にw

おひとり様で入ってもらいました笑い泣きゴメンねー

 

 

 

花はとってもカワイイんですけど合格

ダリアに似てるウインク

 

 

 

 

 

ちなみにマム(菊)とダリアの違いは

原産地と葉っぱが違うそうです。

(マムは中国、ダリアはメキシコ、グァテマラ)

 

 

 

 

スプレーマム

苗のままで放置してたら 少しぐったりしてましたえー

地植えにしたいので

元気になるまでスリット鉢で養生してもらいます。

 

 

 

お日様に当たると濃い黄色

 

 

 

 

 

夕暮れの庭では

優しいハニーイエローになって

思いがけず

庭を明るくしてくれています音譜

 

 

 

 

今日の庭

 

 

 

 

フジバカマ まだ咲いています爆  笑

 

 

 

 

 

ヒペリカムラブラブ

 

 

 

 

今日の猫

顔の半分だけが陽が当たって

まるでオッドアイのようになっていましたw爆笑