極小輪ビオラ・フィーリー | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

伊木山ガーデンの帰りに ハートフラワー本店で見つけた

極小輪ビオラのフィーリードキドキ  

ブルーとホワイト音譜

 ネームタグもオシャレでしたキラキラ

 

 

 

 

 

千葉県の園芸家さんが新しく育種されたとか。

冬から春まで次々と開花し

たくさんのビックリマーク花を咲かせてくれるそうですラブラブ

 

 

 

 

 

花は小さくても 株は大きく育つそうなので

容量の大きめな鉢に植えました。

 

 

 

 

 

土をココヤシファイバーで覆ってみましたチョキ

(スカスカが薄れた?)(笑)

                      

 

 

 

 

 

小さな妖精のよう照れ

 

 

 

 

日陰で見るとブルーが際立っています。

 

 

 

 

 

一見地味目の白も よく見るとカワイイラブ

大きく真っ白に溢れて咲いてほしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

カワイイ妖精さんに教えられたことラブラブ

近頃 普段の行動があくせくしてしまっているので

何事も 優しい気持ちで向き合おうグリーンハーツと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の庭は静かな時が流れて(ポエムw)

優しい気持ちになりました照れ 

 

 

 

 

 

今朝のガーデンシーン

 

 

 

 

 

 

庭の3本のクリスマスホーリー

みんな赤い実を見せてくれ出しました音譜

 

 

 

 

ドドナエアも紅葉してきました。