今日の庭メモ | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

先日の ジャンボ トウガラシ  植えましたニコニコ

 

 

 

 

去年の万願寺唐辛子のように 

 

たくさん 美味しい実が生ってくれますように爆笑

 

 

 

 

 

 

この頃 庭に鳥が飛び回っているので

 

 

 

 

 

 

庭奥からブルーベリーを移動してきました。

 

 

 

 

 

 

一番先に花を付けてたピロキシーは

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと 花は少しだけになっていましたビックリマーク

                       

                       ( 実になる準備に入ったかも?音譜

 

 

 

 

 

 

これは 茗荷の花 (たぶんw)

 

この花はホウチャクソウでした

去年の夏もミョウガを探して 根元付近を探していましたが(爆)

無いはずですねw

教えて下さったブロともさん♡ ありがとうございました。

 

 

 

                              (今日の午前中  キャノンで撮影)

 

スィートピーブッシュ(ポリガラ・グランディフローラ)

 

                   

 

 

 

                                   ( 昨日の夕方  ニコンで撮影)

 

去年よりぐんぐん高く伸びています

(メモ・花後は半分の高さでカットメモ

 

花色は 

時間帯とか カメラによっても違って見えるのが不思議です!?

 

 

 

 

 

オダマキ  愛の戦士 チョコレートソルジャー

 

ネーミングが微妙(笑) ですが汗

 

 

 

 

チョコレート色のオシャレな花でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラホワイトは 7分咲きラブラブ

 

黄モッコウはもうすぐ満開です音譜

 

 

 

 

 

  ミニバラ ・ シルクレッド

 

 

 

 

足元のダリアと一緒に目覚めてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

茎が赤いのと 蕾の様子が 

 

可愛らし過ぎるんですけどドキドキ

 

 

 

 

 

 

10年前から植えっぱなしのカラー

 

 

 

 

 

花の好みに関係なく いろいろ植えていた頃です

 

(地植えで葉っぱが広がり過ぎるので

 底の抜けたブリキの鉢を すっぽり被せています)ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

部屋に戻る前にパチリカメラ

                      花期の長さに感謝デスラブラブラブ