玄関前のフェンス工事 | ガーゴイルガーデン

ガーゴイルガーデン

2010年に茶庭を受け継いで、好きな植物とオブジェとDIYで庭を作り変えています。

 

フェンス工事が終わってから

狭い場所に 毎日のように植物が増えています(笑)

 

今日は源平カズラ

 

源氏と平家を表す 紅白の花が印象的でした

 

 

 

 

 

 

昨日のコウシュンカズラと同様  非耐寒性だったので

つる植物ということもあって 鉢植えにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコウシュンカズラ

大きく広がるらしいので 他の植物の根を侵食しないように  

背高のっぽの鉢に植えて 鉢の半分以上を土中に埋めました

我ながらナイスアイディア!?照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスは木目調で

 

 

 

 

 

 

10年前に付けた門扉と 同じシリーズがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーシブルで 裏側も同じ木目調です音譜

 

(ヨーロッパ調のアイアンと迷いましたが

家にも自分にも似合わないなぁ。。。と諦めました)(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた茶の木目が植物にもとても似合いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず タイガーグラスは

ヒペリカムと寄せ植えにしてみました

 

 

 

 

 

ずうっと 玄関前庭の住人だった 

レアなヘデラさん(名前忘れましたw)

 

 

 

 

ナンカ 急にイキイキしてきましたキラキラ

 

 

 

 

 

賑やかになって 喜んでいるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

メインの庭からいらないのを

汗

こっちに似合いそうなのを

せっせと運んで地植えにしていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

地植えにすると水やりの手間が減りますねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ところどころ 鉢のまま置いて 

                                       移動できるようにしています

 

注文のガーデンエッジが届いたら

少しはサマになるのかなキョロキョロ