道間違えてるよー!戻ってくださーい! | うたしゃ

うたしゃ

ブログの説明を入力します。

この上矢印上矢印上矢印

話しと同じなんだけど




ってか全部そうなんだ❗って府に落ちた😊




昨日もイライラ💢した、わたし

頭ん中に文句がいっぱい




書いて吐き出さなかった

他のことして

気を紛らしながらも

100%自分は悪くない。になってることを頭ん中で思い出す


(天宮玲桜🌸先生の新刊「生きる世界は、あなたが決めていい」より)



矢印左矢印はいつも
自分左矢印左矢印左矢印⊂(・∀・⊂*)ヤー



そんなこんなで
頭ん中でずっと会話中
出した方が速い❗








旦那さんがいるから

恥ずかしくてノートを出さないわたし。



だからモヤモヤは続く

矢印もいつの間にか相手に向けてる

左矢印上矢印右矢印右矢印右矢印




文句をまたたらたら頭ん中で喋りながら

エスカレートして

話も違う方向に行ってるし

それが



ふと




相手に寄り添ってないなぁと思った。




相手には相手の言い分がある




毎回「できないこと」をわたしは責めてる

「何度言われてもできない」のは

発達障害の特徴のひとつ



それがその人。特徴なだけ。

みんな今この状態で百点満点💯




諦めるとはまた違う

相手を理解しようとする。

わたしにはこれが出来てない。




理解しよう

寄り添おう

と、思ったら

怒り💢がおさまって

「なんでかな?」「どうすれば解決できるかな?」「どんな言葉で、誰の言葉なら耳に届くかな?」

怒りからではなく

解決方法を探す🔍️👓️気持ちに切り替わった。




切り替わってから

ノート📒に✏️書いてみた

すらすら頭ん中の言葉がまた出てくる

怒りじゃなくなった

応援に替わった🚩😃🚩




そしたら

天宮先生がいつも仰られてる

ぜーんぶ繋がってるの❗って言葉が出てきた✨




そうだった😊




わたしの思考ひとつ

何を思ってるのか

それが引き寄せの法則

文句ばっか言ってたら「文句」言いたくなる出来事を引き寄せてるから永遠に抜け出せない。




「これでいいや」を選んだら「これでいいや」から抜け出せない

下矢印下矢印下矢印





自分が何を見てるのか?

何を感じてるのか?

何を引き寄せたいのか?

何に幸せを感じるのか?

何が好きなのか?

どんな人生がいいのか?





間違った方向に歩いてるとちゃんと

何かあるね😆

椅子から落ちますよー

戻ってくださーい❗って



トラブルってありがたい🙏








天宮先生の新刊「生きる世界は、あなたが決めていい」