1月3日の特番『日本スクープ笑学生グランプリ』 | かっかのお店やさん「family5」

1月3日の特番『日本スクープ笑学生グランプリ』

クリスマスに 無事スタジオ収録を終えました

moccaもドキドキガチガチだったけど

すごーく楽しい時間でしたよ。


笑学生記者ごとに担当のタレントさんが違うのですが

moccaがお世話になったのは

ワタナベエンターティンメントの“我が家3人様”

ロケの時から『我が家に我が家が2日も来るぅ!』って

仕事部屋に片づかないものを押し込み隠し大変!

(汚いのが落ち着くkakkaたちには苦痛のひととき)

でも、『ただいまー』と入ってくれていい思い出になりました

moccaの記事は、動物のウンコを取り扱うので

ちょっと可哀想なロケでしたが、

3人とも、とてもイイ方でしたよ。

我が家の3人に夢のお手伝いをしてもらったので

これからは“我が家”を応援することで恩返ししたいです


*****************


☆☆☆日本スクープ笑学生グランプリ☆☆☆

1月3日(フジテレビ系列)
放送時間 16:15~18:00


日本全国から集まった『こども新聞』の紙面から

子供ならではの目線で書かれた

おもしろスクープ記事をノミネート!!

その中から『スクープ笑学生グランプリ』を決定!!


*********************


全国のこども新聞

みんなビックリしちゃう記者さんばかり!

あまり興味のないお母さんたちも

これを参考にしてみては?


kakkaは、たまたまmoccaが(伝えたいことがある)と

側で見守ってきました。

夢も普通の子供と思えないものだから

叶えるために努力もしました。

***たまたま今年実行した新聞です


無理に入賞を考えて、すごいものを“やらせる”のは

子供のためになりません


素直に、疑問や興味を追求したことで

今回のご褒美がいただけたのだと思います♪


kakkaも一応お母さんです。

一生かかっても『テレビの力を借りて恥ずかしい』

が残るかもしれません。,,,,,,でもでも、

偶然目にしてお話をしてくれたディレクターさんに

本当に感謝感謝でいっぱいです

(スタジオで感動泣きがとまりませんでした)

*******************************

この一ヶ月以上!?
まさかのちびっ子staff/moccaへの取材があって
皆様にはご迷惑おかけしました。