謹賀新年 | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

令和五年が明けました。

 

昨年は映画『シグナチャー 日本を世界の銘醸地に』

舞台『帰って来た蛍』映画『空と山と緑』を上演、公開致しました。

 

お力添え下さった皆様、ご声援を下さった皆様に心から感謝を申し上げます。

 

本年は映画『光陰(仮)』の公開、映画『シグナチャー 日本を世界の銘醸地に』の引き続き公開、映画『アラームベル』『空と山と緑』のDVD、配信など進めて行きたいと思います。

 

そして今年も多くの方々にお力添えを頂き映画を撮ります!

 

時代劇です!

 

今後も日本の素晴らしさ、日本の伝統と文化を伝えて行ける作品造りをしたいと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

元旦の早朝にふと周りを眺めると正月なのか静寂が街を包みます。

 

この瞬間も我々の国土も青空も朝陽を浴びて輝く海も、自衛隊が守ってくれている。

 

周囲を核保有する国家がミサイルを発射する中での緊張感は正月どころでは無いと思う。

 

そして凶悪な犯罪から警察が、海上保安庁が守ってくれている。

 

いつどこであるかわからない火災、病気や怪我を消防が救急隊、医師、看護師が守ってくれている。

 

正月でも鉄道、航空、バス、電気、ガス、水道、タクシー、配送などのライフラインを支える人が社会を守っている。

 

正月でも腹を空かした人を満腹にしてくれる飲食店、生活に必要なものを売ってくれているコンビニなど…

 

自分達は多くの人に支えられて生きている。

 

この全ての方々に感謝を捧げたい元旦です。

 

令和五年元旦

   柿崎ゆうじ