安倍晋三元総理  | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

安倍晋三元総理 

安倍晋三元総理

 

志半ばで凶弾に斃れられ、さぞ無念であったと思います。

 

心から哀悼の誠を捧げると共にそのご功績に深い敬意と感謝を申し上げます。

 

アメリカはホワイトハウス、政府機関、在外公館の全てで半旗を掲げ、国連安保理でも加盟国が黙祷を捧げ、インドも国を上げて喪に服し、台湾も真に弔意を示してくれた。

各国首脳もバイデン大統領やトランプ元大統領、欧州各国の首脳も安倍元総理に対し哀悼のメッセージを寄せてくれています。

世界がその死を悼み悲しんでいます。

我々は偉大な指導者を失ったと改めて感じます。

 

安倍元総理の偉大な功績は数多くありますが、すぐ脳裏に浮かぶだけでも防衛庁の省昇格、教育基本法、安全保障関連法、地球儀を俯瞰する外交、自由で開かれたインド太平洋構想、世界における日本の地位向上、拉致問題に対する真の関与など次から次へと思い出されます。

 

自分は安倍元総理への尊敬を深くしたのが、平成25年に大東亜戦争の激戦地の硫黄島を訪問した際に、降り立った滑走路に未だ英霊の遺骨が在ると聞いてアスファルトの地べたに膝をつき手を合わせられ、地面を慈しむように手で撫でられたそうです。

 

故郷に未だに還ることが出来ない英霊も祖国日本の総理大臣が哀悼の誠を捧げられた事にさぞ喜ばれた事でしょう。

 

安倍元総理とは23年前にある勉強会で初めてお会いし、その後も度々お会いする機会もありましたし、ご一緒に会食する機会もありましたが、深いお付き合いではありませんでした。

 

しかし安倍晋三元総理

 

あなたの勇気を持ったご活躍をいつも応援していました。

 

もしかしたら再々登板され悲願の憲法改正に着手されるのでは無いか、拉致被害者を取り返してくれるのではないかと期待していました。

 

暗殺という非業な最期ではありますが、あなたの志しを受け継ぐ方は必ず居ます!

戦後レジームからの真の脱却を遂げてくれる方は居るはずです!

 

これまで日本と世界の安定平和の為に粉骨砕身の御尽力ありがとうございました。

どうぞ安らかにお眠り下さい。