Web連続ドラマ、映画 『空と山と緑』 | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

Web連続ドラマ、映画 『空と山と緑』

Web連続ドラマ、映画

『空と山と緑』

 

Webドラマは八ヶ岳を舞台に2019年10月から撮影を開始して、2020年1月から配信開始して、全10話に渡り2020年の11月にオールアップしました。

 

映画は2020年10月に鎌倉、湘南を舞台に撮影しました。

しかし度重なるコロナ禍の流行により追加撮影や編集が遅れ、ようやく2022年6月に東京、大阪にて劇場公開出来ました。

 

約2年に渡り関わった作品なので、三姉妹にとっては映画公開終了をもって卒業という事になります。

 

この作品は印象深い出来事ばかりでした。

 

三姉妹は映像作品では新人に等しい未経験者だったので、だいぶ芝居も現場のルールも知らず苦労したと思います。

 

撮影は標高1350メートル

夜の撮影などはマイナス18度などもザラにありましたし、一晩で積もる雪には本当に悩まされました。

自分は毎月脚本を書くというのに追われて、書いては撮影そして編集の繰り返しでした。

 

劇中で登場する全ての消え物(料理や飲食物)は実は撮影の合間に自分が仕込んで料理しました。

 

朝5時に起きて雪かきしたり、ブヨに刺され腫れたり、灼熱の炎天下での撮影も今では懐かしい記憶です。

 

そして何と言っても新型コロナウィルスによる中断や、再開後も感染対策にかかる労力や予算など一筋縄ではいかない状況でした。

 

三姉妹は先輩の俳優達、ゲストで出演して下さった俳優の皆様、過酷な撮影環境でも頑張ってくれたスタッフに支えられて無事に乗り越えました。

 

三姉妹の卒業おめでとう!

 

これからはドラマ最終回のタイトル『それぞれの道』です。

女優として、1人の女性として、輝かしい未来を歩んでほしいと願います。

 

『空と山と緑』はいつか新しいステージで帰って来るかもしれません…

ご声援下さった皆様、ありがとうございました!