追悼 | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

追悼

石原慎太郎先生

 

訃報に接し言葉に出来ないぐらい大きい喪失感に苛まれています。

 

真に日本の行く末を憂い、確固とした国家観をお持ちになり、中途半端な中傷や反論を粉砕する言葉と度胸に溢れ、失礼ながら時には悪戯する少年の様な笑顔を魅せてくれる…正に偉大で尊敬すべき御方でした。

 

25年ほど前、運輸大臣時代のお話を親しく聞かせていただく機会が有り、内容の衝撃さとご見識の高さにひたすら驚いた事が昨日の様に感じます。

また土屋敬之さん(当時、都議会議員)と共著させていただいた「治安回復100の証言検証」の出版に際し、故横田滋さん、横田早紀江さん、元ペルー大統領のフジモリさんと共に推薦をいただき出版記念パーティーにもご多忙の公務の間を縫ってお越しいただき熱い激励を下さいました。

 

多くの心ある人々は先生の志と精神を忘れる事はありません。

 

先生のご舎弟の石原裕次郎さんも、自分の少年時代の大スターでした。

きっと泉下で酒を酌み交わしながら、ご兄弟で現世浮世の徒然を語られる事と思います。

 

ありがとうございました。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

柿崎ゆうじ

 

#石原慎太郎

#石原裕次郎

#巨星墜つ

#都知事

#治安回復100の証言検証

#訃報

#政治家

#自主憲法制定