令和二年を振り返り・・・ | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

令和二年を振り返り・・・

令和二年(2020年)

振り返ります。

 

今年は人類史に大きく刻まれる年になる事でしょう‥

そんな時代にどう生きるか?どうして行くべきか?

夢や目標とは何か?世界とは何か?など日々考えていた様な気がします。

しかしながらいつも辿り着くのは『より良き作品を創りたい』『自分にしか出来ない表現をしたい』という事でした。

誰もがそうでしょうが、満足などと言う境地にはほど遠いものです。

今年は新型コロナに左右されて不本意な出来事が多い中で、作品に勤しむ事が出来たのは幸せですが、やはりやりたい事は出来ない年でもありました‥

東京オリンピック、パラリンピックに関わる方も同じ思いを持ってると思います。アスリートが1番高いポディウムを目指し日々鍛錬を欠かさないのと同じ様に、映画や作品を創る自分達にとっても、想いを込めた作品をいつ如何なる時も創り続けたいと考えてます。

 

来年は多くの人々にとってやりたい事が出来る年になる様に願ってやみません。

 

今年を自分主観で振り返ります

 

【1月】

YouTubeドラマ「空と山と緑」配信開始

台湾 蔡英文総統再選

中国武漢で新型肺炎蔓延の報道

 

【2月】

短編映画「アラームベル」撮影

新型コロナウィルスの感染拡大

 

【3月】

スポーツなどの大会延期

東京五輪・パラリンピックの延期

志村けんさん死去

 

【4月】

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令

YouTubeドラマ「空と山と緑」撮影中断

大林宣彦監督死去

 

【5月】

緊急事態宣言解除

自身が50日で12キロ減量達成

 

【6月】

横田滋さん死去

スパコン「富嶽」世界一に

YouTubeドラマ「空と山と緑」撮影再開

 

【7月】

藤井聡太七段が最年少タイトル奪取

台湾 李登輝元総統死去

三浦春馬さん死去

 

【8月】

渡哲也さん死去

安倍首相辞任表明

豊島園閉園

佐藤琢磨氏インディー500優勝

 

【9月】

大阪なおみ全米オープン優勝

菅首相選出

舞台「帰って来た蛍」公演延期決定

竹内結子さん死去

 

【10月】

映画「空と山と緑〜遥かなる旅路〜」撮影

父親の死去

筒美京平さん死去

ショーンコネリーさん死去

YouTubeドラマ「空と山と緑」オールアップ

 

【11月】

立皇嗣の礼

米大統領選挙

 

【12月】

はやぶさ2号が地球に帰還

新型コロナウィルス再拡大

 

自分が関わったり注目した、あるいは大きく影響を受けた事例をあげてみましたが悲喜交々といったところです。

令和三年(2021年)はどんな年になるのでしょう‥

様々な人と出来事の交差点が待ってる事と思います。

恐れず前へ進む!

幾多の悲喜交々を乗り越えて止まらず歩く!

 

皆さんより良い年をお迎え下さい。

 

#2020年 #令和二年 #出来事 #コロナに負けるな

#人生の交差点 #止まらず歩く #空と山と緑 #日本映画 #日本ワイン