明日に向け… | 柿崎裕治オフィシャルブログ「サムライ日記」powered by アメブロ

明日に向け…

大震災から1ヶ月以上が経過したにもかかわらず、余震活動は頻発してますね…


まるで人々が悲しみを乗り越え復興に邁進するのを嘲笑うかのようです…



地震予知の委員会ではまだまだ大規模な余震があると警告をしています…



原発問題も原子力事故国際評価基準レベル7

いつ収束するか見当すらつかない…



でも



負けない!


絶対に負けない!!


石にかじりついても負けない!

負けてなるものか!


必勝ならぬ必興の信念で闘ってやる。


東北の被災地の皆さん、余震に苛まれる各地域の皆さん


岩をも打ち砕く信念で共に闘いましょう!


そして災害支援から続く復興支援の第一段として、25日に避難所の皆さんに炊き出しをさせていただきます。


これにはカートプロモーションのタレント達も賛同し参加致します。



そして今は社員にもなってる峰尾君や、かねてから応援させていただいてる黒澤治樹さんがレース界に声をかけてくれて、多くのレーシンングドライバーの皆さんも参加してくれます!



街頭に募金してくださる皆さんの一滴がいずれ大河になり復興へと進みます…


今までの支援活動や南相馬市内や、津波被害があった被災地などの映像をYouTubeにUPしてます。



話は変わり


今の政権に一言申し上げたい。


選挙では有権者の耳に聞こえのいい言葉を押し並べ、前代未聞の大勝で政権を獲り、知識も経験も無いままに政治主導の旗の下、能力のある官僚を退けこの震災に対し右往左往するばかりで何ら対処出来ない…


阪神淡路大震災の時は1ヶ月余りでいくつもの復興関連法案が通った…
今回は一体何だ…


中央防災会議も開かず、本来ならば国家非常事態宣言をもって被災地を一刻も早く救済すべきではないのか…


一体、永田町で官邸で何をしている。


何から手をつけていいか、何をしたらいいか判らないのだったら辞任すべきだ…

岩手、宮城、福島の人々の叫びが聞こえないのか?

東京を始め他の地域でも震災の影響で経営が立ち行かなくなった人々や職を失った人々の苦悶が判らないのか?


今、首相が代わる


そんな混乱は許されない


しかし今の政権のままだったら被害は拡がり、無用の苦痛を国民は受ける事になる…



だったら代わった方がよっぽどいい…


必死にやってるのはわかる

しかし知識と経験の無い愚かな指導者では解決しない…


それから鳴り物入りの事業仕分け


一番じゃなきゃいけないんですか、スーパーコンピューターはいらないと言ってた馬鹿な大臣


科学技術の進歩が明日の平和に、そして非常事態の対処の源になるんじゃないんですか?


防災に科学は必要無いのですか?


政治パフォーマンスの為に人の生命を守り、未来の生活を支える重要なものも仕分けによって消された…



愛国心と責任感そして使命感をもって政治をやってほしい!


出来ないならば即、お辞めになられる事を切にお願い申し上げる。