嫁さんの転院先がやっと決まりました😔

今の病院にいられる期限が迫ってたので、ここ数週間はいくつかの候補先との面談等でバタバタしておりました😰


こちらの事情もあるし、受け入れ側の事情もあったりで、なかなか話がまとまらなかったのでホッとしました🤥

今後は病院ではなく介護施設という形になります。


一人晩酌をしながら、その施設のパンフレットを眺めておりました🤔

何であんなに元気だった人が介護施設に入らなければいけないのだろう・・

思い描いていた未来予想図とはかけ離れてしまった現実に、気持ちはまるで梅雨空のようです(超ネガティブモード突入)☔️


こんな夜は誰かと話したいなぁと思ってたら電話の着信が📲

出ると高校時代の担任の先生。

この先生、いつも絶妙のタイミングで連絡をくれるのです😍

先生と言うよりも、友達のように接してくれるので助かります😀

特に大事な用件もなく、近況等を話してたらいつの間にか心の梅雨が明けました☀️


結局いつも通り、近々飲みに行きましょうという事で話は終わりました。

電話を切ろうと思ったら先生が一つお願いがあると言います

「今度飲みに行くときはもっとカラオケの時間をたっぷり取ってくれよな」って🎤


前回2次会のカラオケタイムが短くて歌い足りなかったようです。

恩師と言うよりも、ただのカラオケ好きの爺さんでした😩


我が家のメダカの卵が孵化しました(小さすぎてよく見ないと分からない)