くじ運が悪い人間だと自覚しております😔

子供の頃、姉と駄菓子屋に行っても私はハズレで姉は当たり(姉は異常なほど強運)

そんなことが年中ありました。


成人してからも、姉はテレビのクイズ番組に出て「アメリカ西海岸旅行」やら「ハワイ旅行」「ブランドバッグ」などを次々と獲得。

銀座の年末福引では「香港旅行」も当選してました。

一方私は高島屋の「森伊蔵」抽選にもう10年以上毎月応募してますが、当たったのはわずかに一回のみ。


そんな私が今回珍しく当選したのは中島みゆきコンサートツアーのチケット🎫

以前、嫁さんと二人で行ったのが彼是35年も前のこと。

それ以来ずーっと抽選に外れ続けていたので、当選のお知らせがきたときはビックリしましたよ😳


それともう一つビックリしたのはチケット価格の高騰😮‍💨

チケット価格16,500円に諸手数料を加えると何と約18,000円。

昔は5千円くらいだったのになぁと驚いた次第です(もう長い事ライブやコンサートに行ってない証拠です)


でもせっかくの当選なので行くことにしました(一人で)✌️

昨日コンビニでチケットを受け取り、座席を確認したら2階席の後ろ。

東京国際フォーラムの5,000席以上ある中で最も悪い席です。

ここでもクジ運の悪さを発揮してしまいました😵

傾斜があるので4階相当の高さから見下ろす感じで、演者は米粒くらいの見え方でしょう(まぁ良いけど)


しかし座席云々言ってる場合じゃなくなりました😨


その直後に病院から電話がきたのです。

嫁さんの転院が決まったとの連絡で、その転院日がなんとコンサートと被ってしまいました。

転院先の病院は今より遠くなり、交通の便もかなり悪いのです。

タイムスケジュールを確認すると、夕方までに会場入りは厳しいような感じです(諦めてはいませんが)😭


転院当日までに揃える物も沢山あって、今週は忙しくなりそうです、

18千円のチケットが果たして紙クズになるか!どうなることやら決戦は金曜日!